--.--.-- | スポンサー広告 |
すみません
知らぬうちにコメントを下さった方もいたのに、ブログを長期間放置しておりました

最近では、気軽につぶやけてリアルタイムでいろんな方と話を出来るツイッターばかりしております。
携帯からでも簡単に呟けるので、通勤時間の電車内で楽しんでます。
ブログで知り合ったたまけものさんツイッターでお会いし頻繁にお話を楽しんだりもしています


色々とブログに書いてお知らせや紹介したいことも沢山あったのですが、
今年の猛暑の中、仕事でハードにしていたので、持病持ちの私としてはお休みの日にグッタリとしていて…。
なんて言い訳~ですが、一時仕事が落ち着いたのでボチボチ更新していきたいと思います。

そうそう、前回(どんだけ昔の話しだ!)の記事で書いたカエルさん
後日、近くの小川に放しに行きました。
どこからウチのマンションに紛れ込んだかはわかりませんが、元気に過ごしてくれる事を祈ってます

それからコメントを下さった方、本当にありがとうございます。
後日、ゆっくりブログの方へ遊びに行かせて頂きますね
2010.10.04 | 日々のこと |
買い物の帰り、自宅のある階のマンションの開放廊下を歩いていると、側溝にゴミがあった。

確か、昨日の夜に見たときも、薄暗くてよくわからなかったがゴミがあったような


綺麗な緑だな~。
なんか、タラの芽みたいなゴミだな~





んんんっ~!!






えぇ~!!








カエル1

かっ・・・カエル???




我が家のある階、さほど低い階ではありません・・・。
とてもカエルが自力で上がれる高さではないとは思うんですが・・・



この暑い日に、もないところでゴミだらけのカエルさん


もちろん、即!救助!!



ゴミまで飲みこんでしまっていたカエルさん。
乾燥しそうだった体を水に浸して、体を洗って綺麗にしてあげたところで、
ふくちゃんとご対面~

カエル2
4㎝ぐらいのカエルさん。
なんて種類のカエルだろうか

カエルのエサは虫だし、調達するのは難しそうだからさすがに家では飼えないかな~
それにしてもひさしぶりにカエル触った


実は私、カエル好きなんです。
茶色のカエルは苦手なのですが、この綺麗な緑のカエルはめちゃ可愛いです
今はプラスチックケースの中で安心したのか熟睡中


我が家のまわり、川があるので、その辺りに放そうと計画中。
カルガモやら川鵜やら、鷺やらの野鳥が多いので食べられないようなところにしなきゃいけませんね。


そういえば、去年はマンションに迷子クワガタがクモの巣にからまっているのを救助したっけ・・・。
今年はカエルで来年は何っ



・ ・ ・ ・ ・ ・ 追記・ ・ ・ ・ ・ ・ 

カエルの種類がわかりました。
シュレーゲルアオガエルという名前のようです。
大きさを測ったら4.5㎝。
たぶんメスだと思います。
明日は、ちょうど雨が降るので主人に付き合ってもらい小川に放そうかと思ってます


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2010.06.22 | 日々のこと |
最近では、ツイッターでつぶやいてばかりいます

FC2ブログでもツイッターと連帯できる機能があるので設定してみました。
ツイッターに登録しないと見れないのがちょっと面倒なのですが・・・。


1日分のつぶやきが0時にまとめて更新されます。

訳のわからぬつぶやきがブログに更新されていると思いますが、
fukuiroは、毎日こんなことつぶやいてるんだ~っと、感じていただければ
ふくちゃんの写真もあるにゃ


と、言うことはブログ放置状態は、確定か
2010.06.07 | 日々のこと |
すみません
ここのところ、ブログ放置状態です

しばらく、この状態が続くと思います・・・。



せめてふくちゃんの姿を。



まだになる前に、我が家に現れたてんとうむしです。
めざとくふくちゃんが見つけ、「にゃにゃにゃ~」と鳴いてます
てんとうむし




私にはどうしても、
「ママあれとって~ どんな味か 食べてみたいの~と言っているように聞こえます
てんとうむし2
ちなみに、写っている足は、会社帰りの主人です


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2010.06.01 | 日々のこと |
今日は、二子玉川へパーマをかけに行ってきました
久々にお気に入りのスタイリストさんに出会えたので、今日もその方に綺麗にしていただきました~。

帰り道の二子玉川にかかる橋の上で、気持ちいい風に吹かれました。
昼間は、BBQの方たちでごったがえしていた川辺も人がまばら。
二子玉川の橋
夕方の日が川面にキラキラ光ってます。
あ~自宅に近くに川があるっていいな~って改めて思います


実はですね、あれだけブログで悩んでるとか騒がせていた、週5日で働く話が流れてしまいました…。
これはですね…今私がしている仕事と、新たに任される事務(契約書関係)の仕事が大変らしく両方するのは私の体力では無理だろうとの部長と上司の配慮だと思います。

もうひとつは、会社の一つの仕事が終わりになりそうなので、そこが終わるとあぶれてしまう方がいるので、その方に戻ってきていただいてその大変な契約書関係の仕事を全部お願いするとの事でした。

正直、事務系の仕事をした事がない私にとってプレッシャーになっていたのでホッとしてます。
これから主人の仕事が大変になりそうなので、支えていかなければと思っていた私にはよかったかな
まぁ…また残業になるのだけどね~。

週5日勤務の話が流れてから、正直体調いいです
まったく、私ってなんてプレッシャーに弱い女なんでしょう。
情けないですね~

さて、楽しい楽しいゴールデンウィークを楽しまなきゃ。
明日は、また主人と鎌倉散歩へ出かけてきます



2010.05.01 | 日々のこと |
