--.--.-- | スポンサー広告 |
ふくちゃんが、あまりにもヒーター近くでゴロンゴロンしていたので、
火傷してはいけないと、主人が手を伸ばすとふくちゃんが甘えて手のひらにを乗せてきました


CA392761.jpg
これは可愛いとばかりに主人もナデナデしてますが、よ~っく見てください


ふくちゃん、しっかり左後ろ脚でガード!

気を許すと、主人はすぐに抱っこするので、ふくちゃんなりの小さな抵抗。
甘えたいけど抱っこは嫌よ~ってところでしょうか


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2011.01.25 | neko |
昨年末、風邪をひいて寝込んでいることがあり、
主人に風邪を移さないように私は他の部屋に布団を敷き寝ていました。

いつも私のベットの隣で寝ているふくちゃん。
気になって何度も見に来てくれるので、ふくちゃんクッションを枕近くに置いたら
朝までそこに居てくれました。(もちろんふくちゃんにも毛布をかけてますよ
201101221807407e3.jpg
やさしい子です
仔猫時代はヤンチャで手を煩わせましたが、今ではすっかりいい子

ふくちゃん(本名:福来(ふくら))は、昨年10月で6歳になりました。
ず~っとそばに居てほしい私達夫婦の可愛い愛娘です



* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2011.01.23 | neko |
最近のふくちゃんのお気に入り。

お尻ぽんぽん


何?それって?

尻尾の上あたりを軽~くポンポンと叩いてあげると、ほら!!

ぽんぽん1

おとなしく、されるがままになってます。





手をキュッと結んで、気持ちよさそ~な顔

ぽんぽん2

ブラッシングより ラク なので私としては、かな~っり助かってます


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2010.10.11 | neko |
うぅぅぅ~今日の外は寒いですねぇ
東京の最高気温6℃、会社からの帰宅時間は、雪が降ってました…。

もう3月なのに…。
隣にある梅林では、満開に近いのに…。
近くまで来ていた春は、いずこぉ~~~~

粉雪どころではなく、しっかりした雪で、自転車をこいでいる私のコートにかなり積りました
せっかく体調良いのに、ここで風邪がぶり返さないように気をつけねば

珍しくブログ更新してるしぃ~
ふっふっふ、実は今日はしっかり会社を定時に出て帰ってきました。

いや~定時最高
家に帰って、ふくちゃんにごはんあげて、夕食の準備して、お風呂洗って、洗濯物たたんで(まだ途中だけど)、主人が帰ってくるまで、私の自由時間~
ここぞとばかりにブログ更新

おっと~主人より帰るメールが
今日の更新はここまでかっ


最後にふくちゃん登場~
ハーネス1
セールフリースタイプのハーネス買いました


これで、冬でも散歩出来るね~ふくちゃん
ハーネス2
ふく:寒いから嫌です


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2010.03.09 | neko |
今日、★七夕の夜に★アリーさんが、美味しいクッキーを持ってお茶しに来てくれました
クッキー
私の体調のことなど気にして様子を見に来てくれたんです
まぁ、いろいろとあるもので



そして、とてもうれしいプレゼントを持ってきてくれました
モビール1
真ん中にぶら下がっているの、分かりますか


猫の落下から着地までを表したモビールなんです。
しかも三毛猫バージョン



なんとなんと
アリーさんの黒猫バージョン
とおそろいなんです。
黒猫モビール
お写真、拝借しました


私は、お会いしたことがないのですが、アリーさんの紹介で
私のブログを見てくださってる Sさん が、ふくちゃんのために三毛猫バージョンをプレゼントしてくれたんですよ



私が見ていたら、ふくちゃんが気になったようで見にきました。
モビール2
ほらふくちゃんと同じ三毛猫さんよ。



アッ!!
モビール3
ふぅ~油断もスキもあったものじゃないですね
壊されないようにしなきゃ



いつか、取ってやろうと野望に燃えるふくちゃんなのでした~。
モビール4
Sさん、素敵なサプライズプレゼントをありがとうございます。
とても嬉しいです
実は、アリーさんのモビールを見て可愛いな、欲しいなって思っていたのです。
こちらに来ることがありましたら、アリーさんとはお隣のマンション同士なので
ちょこっと足をのばして、ふくちゃんにも会いに来てくださいね



* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2009.11.30 | neko |
