--.--.-- | スポンサー広告 |
8月の末、主人の同窓会北海道(毎年各地で行われるらしい)
行われるため、土日を利用しても一緒に行ってきました


私の生まれ故郷でもある 北海道
大好きないとこに会いたいし、お墓参りもしたい


一泊二日とはいえ時間的には一日半しかなかったので
かなりバタバタでしたが、しっかりと楽しんできましたよ



札幌についた頃にはお昼も過ぎ、とてもお腹が空いていたので
ラーメンの名店が揃った駅ビルの中にあった初代(本店は南小樽)に入りました。

注文したのは、限定の白だまりラーメン
初代
白ワインに魚貝のスープのラーメンは懐かしいけど新しい味
今まで食べたことのない味でしたが、クセになる美味しさです
食べれないと思った大きなチャーシューもとろける程の柔らかさで完食しました。


それと、めずらしいメニューでチャーマヨというのも食べて見ました。
チャーマヨ
チャーシューとマヨネーズを混ぜたようなものがのってます。
これがまた美味しい~
ラーメンだけではお腹が足りない人にお勧めです。



ラーメンを食べた後、ホテルへ行き早めのチェックイン
寝不足だった体を夜に備えて一休み



主人は同窓会へ。
私は、いとこいとこの子ども達と食事をしてきました
いとこの子
MちゃんRちゃんYちゃん、可愛くって良い子達です
楽しいお喋りや元気な子ども達との楽しい時間でした~



次の日は、
時計台など見て(もう何回もみてるけど) 観光気分を味わい、
時計台
(ボランティアのおじさんが写真を撮ってくださいました


その向かえにあるHokkaido Cafe朝食
朝食
ふわっふわパンのサンドイッチが美味しいです


そして一度札幌を離れてお墓参りに行き、
また札幌に戻り、ちゃっかりサッポロビール園サッポロビール園


ジンギスカンを食べてきました
ジンギスカン
いや~久々に食べたけどやっぱり美味しかった~


ジンギスカン臭い私達夫婦、そのまま飛行機に乗りましたよ。
きっと隣の方は、ジンギスカン臭いと思ったに違いない・・・


飛行機が遅れたこともあって、家についたら日にちがかわってました
かなり疲れたけど、とっても充実した楽しい旅行でした~


来年、今は亡き祖父母の家で、親戚一同集まろうとの話しがあるので
また、北海道へいちゃうどぉ~
お金があればのお話だけど・・・
2008.09.09 | 北海道 |
