--.--.-- | スポンサー広告 |
まだ、梅雨は続くのでしょうか



我が家のミニサルスベリは真夏に
ひらひらとしたピンクの可愛い花を咲かせてくれます。
今年もをつけてくれました。
サルスベリ
一番風通しの良い場所に置いてるのだけど
この時期はいつもうどんこ病になってしまうのですよね
竹酢液を散布したけど、効くかな~



ハーブのオレガノはヒョロヒョロと伸びた先に蕾をつけてくれてます
オレガノ
根元から新しい芽が沢山出て、蕾のある部分は伸びて
とってもカッコ悪い状態なんですけど、蕾がついてるので剪定できません



こちらは先日買ってきた、チャメドリオイデス
サルビア
涼しげで気に入ってます
でもこの名前覚えられません



なかなかこんもりと株が大きくなってくれませんが
ディアスシア
ディアスシアは可愛い形のお花をよくつけてくれてます




そして、一年中咲いているパンダスミレ
パンダスミレ
たぶん、鉢の中に根がぎっしり状態
早く植え替えてあげたいから梅雨明けしてくれないかな~


・・・でも、暑いのも嫌よ~

