--.--.-- | スポンサー広告 |
梅雨の憂鬱なこの時期ですが一軒家のお庭を見ると
綺麗な紫陽花に心和まされます


でも、我が家はマンション。
狭いベランダではナカナカ紫陽花を育てることも叶わず。
大株になりますからね
かといって、切花を買ってくるのもちょっと・・・。


でも、私が住んでいる地域は、有り難いことにお裾分けの
心が息づいてるようです


ずいぶんと前にお話した、知らないご近所さんからのお裾分け
今回は、また違うお宅からですが、紫陽花のお裾分けを頂きました
あじさい
駅近くのここのお宅
とても広いお庭で、いつも植物を綺麗に管理されてるんです。


毎年、選定した紫陽花を道路の横にバケツにいっぱい入れて
「ご自由にお持ち下さい」と置いて下さっているのですよ


もちろん、荷物がいっぱいだろうとなんだろうと
しっかりと3本頂いて来ました。
知らないご近所さん、ありがとうございます



重い荷物と、紫陽花を持って家へ帰ると
ふくちゃんがいつものゴロ~ンゴロ~ンで出迎えてくれました
 あじさい1
ゴロ~ンに夢中で紫陽花に気がついてくれず・・・。



やっと気がついてくれたかな
あじさい2
紫陽花の色も似合うね~ふくちゃん
2008.07.01 | neko |
