--.--.-- | スポンサー広告 |
待ちに待ったラベンダーが、やっと数日前から咲き始めました


会社の女の子 (←私の好みです。でも、私も女でした に、
「ブログ更新されていませんね~」と突っ込まれましたので、久々UPです
ここのところ、毎日アブラムシと奮闘してました



ラベンダー
こちらのラベンダーは、小さい苗が少しボロボロになっていたのを買ってきたもの。
二年目にしてやっとをつけ咲いてくれたので嬉しさもひとしおです
札が無かったので、なんと言う品種のラベンダーかは
わからないのですが残念ですが、たぶんイングリッシュラベンダーかな




そしてこちらはアブラムシ駆除中の植物達。
治療中
この時は、まだ頼んだ「バイオジェル」が届いていなかったので
montaさんminさんにアドバイスを頂いた水で薄めた牛乳をプシュプシュしてみました。



野菜の苗以外は、オルトランを使ったのですが、
どうも今ついているアブラムシには効きが弱いようです

ところが、この牛乳プシュプシュ。
良い感じですよ~
しつこく着いていたアブラムシが触るだけでポロポロと取れてくれてます
だいぶ数が減りましたよ
教えていただいてありがとう~




他の植物たちはアブラムシもつかずに元気です
ラベンダーと
棚の一番下のアリッサムは暑くなってきたので、そろそろ花の時期が終わりですね。



咲いているお花が寂しくなってきたので、明日の会社帰りにでも
二子玉によって夏用のブルーの花を買ってこようかな

その前に、早くアブラムシ居なくな~れ
