--.--.-- | スポンサー広告 |
昨年に苗を買った我が家のボイセンベリー
2年目にして始めてをつけてくれました。 



ちょっと前まで青い実だったのに日に日に色づいてきましたよ
ボイセンベリー1
真っ赤にそまってます。




そして、濃い紫色に
ボイセンベリー2
この紫色がもう少し濃くなれば食べごろかな
今年は、この大きい実と、小さい実2つの全部で3個しか実がつきませんでしたが、
始めて食べる実が今から待ち遠しいです



このボイセンベリーの葉に昨年は、ちょっとキモイ蛾の幼虫が一匹だけいました。
そのまま育てましたが、途中で姿を見かけなくなってしまい・・・
さなぎから成虫になって飛び立っていったならいいのですけど、
もしかしたら鳥に食べられてしまったかな



そして今年も、またなぜか一匹だけ、尺取虫が住み着いてます。
尺取虫
小さくて可愛い動きのこの尺取虫。
名前はシャック君。 (単純な名前と突っ込まないでね。)
一匹だけだとなぜか愛情がわくんですよね
鳥に食べられないでね。


でも、成虫になったあなたの姿はシャク蛾
どんなに可愛い幼虫の姿でもやっぱりよね・・・
