--.--.-- | スポンサー広告 |
雨の日は、ベランダにがよく来ます


植物を見て飛んできてくれるのはとても嬉しいのだけど
植えたばかりのは食べないでねぇ



そんな鳥を見て、大興奮する一匹
鳥1
お口を小刻みに、「にゃにゃにゃにゃにゃ~!」を連発してます




「窓を開けてくれ~」とせがまれたので出してみると、
鳥2
植物の影から、飛んでいった鳥をしつこく狙うふくちゃん
左のブルーのバケツの中では種が発芽中です芽




ふと、クチャイのに気がついたのか、サルスベリの木クンクンクンクン
鳥3
ここ何日かで急にアブラムシが繁殖してました
なので、無農薬肥料液を散布して害虫駆除しました。
木酢液のようなものなので、少し酸っぱい匂いがするんですよ。


やはり新入りさんの植物は弱いですね
と、いうかデージーは必ずといって良いほどアブラムシがつきますね・・・。
只今、新入りのデージー千日紅にアブラムシがついてます
デージーにいたってはどうしようもなくて一度,根元からバッサリ切りましたよぉ~。


今年のアブラムシはしつこくて駆除してもナカナカいなくなりません
コメントに良い情報を頂いたので「バイオジェル」というものを試してみようかな~
2008.06.05 | neko |
