--.--.-- | スポンサー広告 |
前々から欲しかったシソの苗
種は売っているのですが、苗だとなかなか見つからなかったんです。

そんな話しを会社の女の子に話していたら、
しそ
な~んと自分で育てたこんなに綺麗なシソの苗を
わざわざ持って来てくれました~
ウレピ~


私も種から育てればいいのだけど、苦手なんですよね・・・。
と、いうのも先月植えたルッコラ、バジル、ロケットの種。
すべて芽が出ませんでした


原因はなのです
どうも、我が家のベランダには美味しいものがあると目がつけられ
ここのところ狙われいるみたい




天気がよく温かい週末に、頂いたシソの苗を植え

冬の間こんなにも綺麗に咲いていてくれたビオラと、
ビオラ

知らないご近所さんから頂いたビオラが
小さなビオラ
春になり、ヘタッテ来たので植え替えの準備です



最近、新しく買ってきた植物は、アレナリア
アレナリア

デージーです。
デージー
この二つの植物は、近くのスーパーでなんと98円でした
お買い得~


空いたビオラの鉢には何を植えようかな~
また、植物屋さんに行く楽しみが増えました



そうそう、ちょっと前に買ってきたディアスシアも綺麗に咲いてくれてますよ
ディアスシアとヒベルチア
