--.--.-- | スポンサー広告 |
春の箱根のお勧め、それは、仙石原ススキ草原です


今回は、仙石原にあるホテルに泊まり、歩いていける距離でしたので
春の心地よい風に吹かれながらゆったりと歩いて行きました。
仙石原1
右が箱根湿生花園、左が仙石原ススキ草原です。


ちょっと待ってススキというとなのではとお思いになるでしょう
そうススキは秋ですよね


でも、春だとススキはまだ生えていなく、こ~んな草千里が見られるのですよ
仙石原2
青々とした草々がきらきらと光り、綺麗な空気が癒してくれます



歩いていると、どこからともなく、

「くぇくぇ~ん ぐわぉ~ん」 と聞こえてきます。

どんな鳴き方だ・・・



あたりに目を凝らす私達夫婦
実は、前に来た時も湿生花園の中から聞いたのですが
主人いわく、これは間違いなく雉の鳴き声だと



わかりますか
仙石原3
中央の木の右下の影



アップにしてみると~
仙石原4
ほら~野生の雉です

写真には撮れなかったのですが、他にも何羽も雉がいましたよ
春だと植物の背が低いので野生の雉に出会えます。
中には道路を渡っている雉もいました



この後、山を下り湯本へ。
次の目的地は、 箱根トイミュージアム

何でも鑑定団で有名な北原さんのコレクションが見れます



こちらは、玄関にある鉄人28号
トイ1
アホが一人ブラ下がってますが、気にせずに・・・



昔懐かしいミニカーがズラリ~
トイ2
この他、ブリキのおもちゃやウルトラマン、
怪獣などレトロなコレクションが沢山ありましたよ
好きな方にはたまらない空間ですね



そうそう、この日はGWのおかげか、
な~んと モンチッチちゃん に会えました~
トイ3
きゃわいぃ~


思わず、子供を押しのけ抱きつきそうになりましたが、そこは大人
我慢しましたよ~
中身はおっちゃんかも知れないですしね・・・
2008.05.18 | 箱根 |
