--.--.-- | スポンサー広告 |
土曜日に、春の花咲く鎌倉へ母と散歩へ行って来ました


まずは、腹ごしらえ
きしめんが美味しくて大ファンの百苑(ももぞの)
鎌倉1
刻みとろろきしめんを頂きました
いつ食べてもコシのあるきしめんは、本当に美味しいです
太いうどんが好きな私は、きしめんはさほど好きではなかったのですが、百苑のきしめんは大好きです



そして、腹ごなしにぶらぶらとの綺麗な段葛を歩き、
鎌倉2
この後、ある目的地へとバスも使わずにひたすら歩きました~


もう足が疲れてきたぞ~と、いうあたりでつく瑞泉寺手前にある
これまた大ファンのシフォンケーキがあるDORAGONFRY(ドラゴンフライ)
鎌倉3
このシフォンケーキは、とってもしっとりしていて本当に美味しいんです
一日限定15食なんですよ~。

前にも一緒に食べに行ったことのある母のリクエストで食べに行きました。
もちろん、行く前にシフォンケーキがまだあることは電話で問い合わせ済み


そういえば鎌倉に来ておきながら、今日は一つも寺社に行ってない
時間的にどこも閉まっているだろうからと、参道が美しくて有名な寿福寺
寿福寺
こちらは境内の中へは入れないのですが、


この美しい参道ががあっていいのですよね~
鎌倉4


お腹も心も大満足して帰ってきました~
マミィ~、急に誘ったのに、一緒に来てくれてありがとう
次のお花が綺麗な時期にまた行こうね


あっ・・・
あんなにも綺麗に咲いていた鎌倉の花達の写真を撮るの忘れました・・・
2008.04.07 | 鎌倉 |
