--.--.-- | スポンサー広告 |
になり、ますます元気になった植物達。
嬉しいけど、まずいです・・・


元気過ぎて植物が鉢からあふれ出ています
ジャングル
実はこの鉢、下にチューリップの球根を植え、その上にビオラの苗を植えました。
お店で寄せ植えの見本があり、こうすると春にはビオラの間からチューリップが咲きます


でも・・・
実は去年に掘りあげたオキザリスの球根があまりにも小さく芽が出ないかもしれないからと、この鉢の隙間に植えてしまったんです。

予想は外れ・・・
オキザリスは芽を出しぐんぐん成長して冬にはピンクの花を こちら→クリック
今は白いオキザリスが咲いてます。


こんなに密集してしまってチューリップが出てこれないのではなんて心配してましたら
チューッリップ
良かった~ちゃんと芽を出してくれてました
もう少ししたら冬に咲くオキザリスは枯れるので、整理してあげなければいけませんね



その横では一時期、元気がなくなってしまったアリッサムが春の日差しを浴びて元気になって来ました
アリッサム
ベランダガーデンが楽しい季節

引越しをして一年。
すっかり家には慣れたけど、家具もそろってないし、経済的にもまだ余裕がないのでなかなかベランダガーデンにはお金がかけれないな~
早く、植物で溢れんばかりのベランダにしたいです


あっ今日は、エイプリルフールですね
この日の度に、子供の頃の寝起きに「火事だ~と言われ本気でびっくりしたのを覚えてます。
ちょっとトラウマ・・・。
