--.--.-- | スポンサー広告 |
今朝は曇ってましたが、やっと雲の間からお日様が顔をのぞかせてくれました。

この寒い季節、朝ベランダに出るとほのかに良い香りが漂ってきます。
私の大好きなお花、においスミレです。
CA392762.jpg
八重咲きタイプがフリフリのレースみたいでしょう。
ベランダの植物の中でも古株さんです。

ただ、今年は少し香りが少なめ・・・。
昨年の猛暑で我が家のベランダの植物たちもかなり傷んでしまいました。
アブラムシが発生しなかった分、ハダニが多くて未だに駆除できていない植物も

私が思うに、どうも新入りの植物は弱いみたいです。
我が家のベランダに来て年数のたったものは、環境に適応したのか強いです。

冬の間、赤く紅葉していたオレガノも新芽が出てきたので紅葉した長い枝を部分的にカットしました。
CA392763.jpg
暖かくなって、また沢山葉をつけてくれると嬉しいな春までもう少し我慢ですね。



そしてこちら。
harufuku.jpg
ベランダでは新芽が出て春の息吹を感じるのに、とうぶんまだ毛布から出れそうにありません


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
