--.--.-- | スポンサー広告 |
くっ…薬を!!

  薬をおくれ~



あの薬があれば・・・
あの薬を飲めばすぐにおさまるの…





なんて、まるで白い薬みたいな始まりですが


欲しい薬はコレです。
紫胡桂枝湯
紫胡桂枝湯(サイコケイシトウ)です。


嫌ですね~虚弱体質は。
せっかく風邪が治ったと思ったら、またすぐに風邪を貰ってきてしまいました


会社でエライ風邪が流行っているのですよ。
高層ビルで窓が開かないから空気がこもって移りやすいんですよね。

私、お医者様からも言われているのですが胃腸が弱い
なので風邪も大抵にくるんです…。


まぁ~これが辛い。
脂汗でます。


でもお腹にくる風邪に効く薬ってなくて、この漢方薬だけが私にとって救い
薬箱探したら一包だけ買い置きが残ってました


えらい自分


薬の買い置きがあることに気がつかず、
休日出勤した主人が薬を買って帰ってくるのを待ちながら
ウンウンと唸って寝ていた私の隣で、ふくちゃんが添い寝してくれました
そい寝
ゾクゾクと悪寒がして、とても寒かったのでハロゲンヒーター出しましたよ
とっても温かいです
あれもしかしてふくちゃんは、大好きなヒーターに当たりたかっただけかしら


胃が痛くて辛かったけど、お薬飲んでしばらくしたら動けるようになりました
紫胡桂枝湯、最高~


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2009.11.07 | 日々のこと |
