--.--.-- | スポンサー広告 |
わが家のベランダで順調に育っていた、
「ケムンパス再び」の子達(←気になったらクリックしてくださいね。)

8匹がケムンパス(青虫)になり、サナギになれたのは5匹。
前回に比べれば、天候が良かったせいか、順調に育ってくれました


そして、そろそろ羽化するかな~っと思っていたら、台風上陸ですって~
夜に、ベランダに見に行ったら・・・


なんと、2匹も羽化してました
夜羽化
になり、まだ暴風域にはなっていない様子
でも…私が、会社から帰ってくる前に強風が吹いたら…
この羽化したばかりの子達は間違いなく死んでしまう・・・。


悩んだ末に、そう~っと、そう~っと、植木鉢を持って和室に移動しました。
夜羽化2
うまい具合に、黄蝶も飛び立とうとしませんでしたよ



会社から帰ってきたら、他の子も美しく羽化してました
最後の一匹
まだ、台風は来ていないようだけど、過ぎ去るまで和室を黄蝶に開放です。



主人が帰ってきて、二人で和室に入ったら、
部屋に舞う蝶
そこは、美しい黄蝶が飛び交う、



パラダイス~ になってました
照明の中



温かいのか、照明の中がお気に入り~
照明の中2




でもね、気をつけなければいけないことがあります。




そう!




もちろん、ふくちゃんです
気づいていないか
次の朝になり、台風が上陸しても気づいていないふくちゃん。
ベランダに吹き付ける雨に目を奪われてます。

しめ しめっ

* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
