--.--.-- | スポンサー広告 |
我が家で育っている、黄蝶の子供ケムンパス。
厳しい自然界の中、2匹だけサナギにまで育ってくれたケムンパス。


ついにその時は、訪れました。


朝、会社へ行く前に、サナギの様子を見ると、黒ずんでいる・・・
エェッ まさかここまで来て、ダメになっちゃったカナ
不安に思いつつ、1日を過ごしました。


会社から帰ってきても、死んでいたらと思うと見るのが辛くて・・・



でも、ふと思ったこと・・・。
あれは、黄蝶の羽の柄では・・・そして黒いのは成虫の体ではと・・・。

そして、寝る前に意を決してベランダに観察へ




暗闇の中・・・




夜の黄蝶
なんと、羽化してました~

暗闇の中、鮮やかな黄色い羽が。
自然の神秘に感謝です
主人と感動してしまいました

この子は、朝方まで居てくれました。
そしてカメラを取りに行った隙に、飛んでいってしまいました。



そして同じ日に、もう一匹も羽化。
黄蝶
明るいところで見ると、綺麗な羽が良くわかります



この日は、残念な事にぐずついた天気。
黄蝶も、飛び立つタイミングを計っているかのように昼までじっと萩の木に。見守る
私も、今度は飛び立つ瞬間を見のがさまいと、窓を開けたまま観察中



そこへ、ふくちゃんが



ほぉ~・・・ 気がつかずに通り過ぎましたよ
気がつかない
この後も、ふくちゃんは黄蝶に気がつかず
そして、晴れ間が見えた瞬間に黄蝶は飛び立っていったのでした~
卵から、23日で成虫へ・・・成長早っ



飛び立った黄蝶は、マンションの1階の庭を ヒラヒラ~ヒラヒラ~



あっ1階のお宅の猫ちゃんが、散歩中だ


黄蝶・・・・・・襲われました。


・・・・・・・・






でも、大丈夫
黄蝶猫に
ちょっと大きめの猫ちゃん
スローな猫ちゃんの手から、黄蝶は無事に逃げて行きましたとさ




1階の猫ちゃんが、ふくちゃんのような名ハンターじゃなくて良かった~
まったく気がつかない
なぜか、虫の死骸がまた転がっていた・・・


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
