--.--.-- | スポンサー広告 |
我が家のベランダのに産み落とされた黄蝶のたまご


20個はあったのに、ケムンパス(青虫)になれたのは半分の10匹
そして、ケムンパスになった後のぐずついた肌寒い日が続いたせい
もしくは環境があわなかったのか、数が激減してしまいました


かなり大きくなっていたケムンパス達。
助けてあげたかったけど、どうしようもナカッタ・・・



そして全滅してしまったかなと、落ち込みながらも探していたら
さなぎ1
サナギになってました~


あぁ~嬉しい
全部ダメになってしまったかと思っていたのに、2匹だけがんばってくれました。


そして、卵からの毎朝観察。
さなぎ2
わかりますか
黄蝶だけあって、羽の部分らしいところが黄色くなってきました。
羽先の黒い模様も薄っすらと見えてきました。


2cmほどの小さな小さなさなぎ。
どうかこのまま無事に黄蝶になれますように

サナギになった数は卵から比べると1/10・・・。
なんと厳しい自然界



そして、気がついてしまった・・・



サナギの横に、新たな黄蝶の卵が
ケムンパス再び
ケムンパス・・・再び・・・。




部屋の中には、世にも珍しい ふくサナギ
ふくさなぎ
うそデス・・・。
ちょっと言ってみたかっただけ


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング

