--.--.-- | スポンサー広告 |
今日も良い天気で気持ち良いです
朝からゆったりとミルクティー飲んでます。

今日から 夏休み なんですぅ~


まった~っりとしていると、ふくちゃんが、小刻みにニャニャニャニャ~
おやベランダにお客さんかな~。


見てみると、黄色い蝶々が飛んできてました
モンキチョウ3
窓の汚れは気にせずに・・・。
明日、お客さんが来るので今日中に磨きたいと思います




ふくちゃん、大興奮ですが、窓は開けれません
モンキチョウ見るふくちゃん
開けた瞬間に、一撃で捕らわれてしまいますから~



せっかく蝶々が飛んできてくれたのに、今朝に限ってお花が咲いてくれてません
昨日までポーチュラカが咲いていてくれたのに。
ポーチュラカ



それでも10分近くベランダをひらひら~ひらひら~
しかも、葉の柔らかいに何度も何度も止まっては飛び立って、また戻ってきます。



もしやと思って、蝶々が去った後に見に行くと
キチョウの卵
やっぱり
卵が20個近く産みつけられていました。

縦長の白いものが卵です。


さてどうするか・・・
今のうちに処分してしまえば萩が食べられなくて済む。
けど、可愛い蝶々の子供だし・・・せっかく我が家を選んでくれたわけだし・・・。
悩む・・・悩む・・・。


調べているとこの蝶々の種類はキチョウ
羽に紋がないのでモンキチョウではないようです。
どうやら、このまま越冬するらしい・・・。



蝶々を捕えられなかったのが相当悔しいのか、この後しばらく・・・
いえ、ず~っと待ち続けるふくちゃんなのでありました~
キチョウ待つふくちゃん


蝶々の卵ですが、

あなたな~っら どぉする~

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
Secret

