--.--.-- | スポンサー広告 |
私の住んでいる場所は、都会が近いのに自然がまだまだ残っていてが沢山居ます。
クワガタさんが飛んできたこともそうです


実家も、都会に近く、埋立地だったせいか虫が少なかったんですよ。
だから、今の場所の自然の多さに感謝してます


時には私の自転車に、ミニカマキリが居たり
ミニカ~2
凄く可愛かったです



先日、買った初雪草の小さな小さな花に
初雪
これまた小さいハチさんが花粉を集めに来てくれました
一つ一つ丁寧に花粉を丸めてました。


まぁ・・・その分、害虫も多かったりしますけど。



最近、気がついたのですが、ローズマリーを手入れしていると
指に油のようなものがつきます。
ローズ~1
指が油でテカッているのわかりますか
これって、天然のローズマリーオイルかしら。
とっても爽やかな良い香りがします


ローズマリーの香りって脳に刺激を与えてボケ防止に良いらしいです
毎日、嗅がなきゃ~。


こんな小さな虫との出会いやハーブの良い香りが、ちょっと嬉しい夏です

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ

Secret

