--.--.-- | スポンサー広告 |
気がついたら2週間近くも更新していませんでした

この間、風邪を引いたり、女の子の日だったり、お花見をしたり、
はたまた、自分が出来ることについて考えたりとしていました
お花見写真はそのうち載せます


自分に出来ること
そう、出来ること



いつも心の片隅にはあった思いを改めて考えるキッカケになったのは、
ETV特集  『ひとりと一匹たち 多摩川・河川敷の物語』 の3度目の放送を見たから。
反響が大きくすでに4度も放映されている番組です。

主人が番組を回していた時、自然に手が止まり、真夜中だというのに夫婦で見入ってしまいました。
近くを流れる大好きな多摩川と、猫たちが写っていたこともありますが、主人と同じ建築業界に元いらしたという方が写っていたから。
他人事とは思えませんでした・・・


何かをしたい何とかしてあげたい
今すぐにでも飛んでいき、行動をしたいと思うのですが、いつどこに危険があるかわからないので一人で行くことは止められてます(病弱だしな・・・
こんなとき、フランケンみたいな強面&強人な男だったらよかったな~なんて思ってしまいます


まずは、自分に出来ることからと、小西修さんのポストカードを購入しました。
代金は、多摩川河川敷に捨てられた猫達の病気、ケガの治療費・不妊去勢手術代として使われます。
ポストカード
小西様は多摩川の猫の記録として写真を16年もの間撮りつづけ、ご夫婦で猫を助けるボランティアをなさってくださっている方です。


プロのカメラマンの写真だけあってどれも素晴らしい猫たちの表情です
ふくちゃんと同じ三毛猫お口をプクプクにしてうさぎを見ているのには笑ってしまいました
ポストカード2
前々から多摩川に狸がいるとは、聞いていましたが、まさか猫と一緒に写っているとは


**************************************

今晩、NHK BS-2 「わんにゃん茶館(カフェ)」という番組の「ペットストリートジャーナル」のコーナー(20:25~20:50)で多摩川の猫の遺棄虐待の事実を放送するそうです。
お時間の許せる方はご覧くださいと小西様のブログでお知らせされてました。
きっと、猫好きの方(私も含めて)には辛い内容になると思いますが、私も見ようと思います。


**************************************

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2009.04.16 | neko | Comment:12
Secret

