fc2ブログ
今朝洗濯物を干そうとしていたら、
何やら小鳥の群集が強風に乗りながら楽しそうに飛んでいます。
(30羽は居ましたよ!)


この辺りは、
すずめ、鳩、カラス、カモ、鷺、川鵜といろんな種類が飛んでますが、
この軽やかに風に乗って飛んでいる姿ははじめて



何だろうと思いながら目を凝らしていると
つばめ
ピピピピピ~と聞き覚えのある歌声が



あ~ツバメだ~
つばめ2
残念ながら画像を拡大してみても形がわからず・・・。



私の目の前まで飛んできてくれましたがやっぱりツバメでした
群集はやがて少しずつ別れあちらこちらに飛んで行きました。


もうすっかり、春なんですね~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2009.04.02 | 日々のこと | Comment:6
Secret