--.--.-- | スポンサー広告 |
リビングに、前々から食器や雑貨を飾れる棚が欲しいと思っていたんです。
でも、お金に余裕があるわけではないし
なかなか気に入ったものって見つからないんですよね


そんな時、見つけちゃいましたよ~
ネットオークションでシャビーな古い戸棚
戸棚1
他のものと比べてこの戸棚が一番バランス良く姿が美しい
それにサイズもいい。

競って競って、頑張って落札しました


オークション好きの私
一様オークションには、かなり慣れているので見る目も厳しい(と、自分では思ってます・・・)
出品者様は、古いものなので壊れてる部分などマイナス要素を
しっかりと写真や説明書きしているので安心できる様子。


そして、三連休初日についに我が家へ届きました~
写真で見たとおり、古さが素敵な戸棚
もちろんマイナス要素の壊れている部分もそのまま



素敵~と思ったその時




カビくちゃい




いろんな洗剤で拭いてみましたが・・・

漂白剤を薄めて拭いても・・・

しまいにはカビキラーを薄めて拭いても・・・
戸棚3
とりあえずアロマランプで匂いをごまかしてます



はずせるものは、ベランダで日干し
戸棚4
このグチャとした状態が楽しそうなふくちゃん



カビには納豆菌が効くと知り、納豆菌バイオカビ取り剤を散布して只今日干し中~
戸棚5
まぁ・・・この状態を楽しんでるふくちゃんがいるから、良いかな~


かび臭いことを出品者様にお伝えしましたが、気にならなかったとのこと。
オークション評価も良いので扱ってる品が悪いってこと無いし~。
こればっかりは人によって気にならない人もいますしね。
ネットでは臭いが伝わって来ませんし



とりあえず、臭い以外は
かなり気に入っているのでなんとか、カビ臭いの取れないかな~


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2009.03.28 | 暮らし | Comment:8
Secret

