--.--.-- | スポンサー広告 |
三週間連続で休みなし しかも週末は5時起だった主人
本当にお疲れさまでした

やっと迎えた三連休はキッチリと三日とも休むことが出来ました
疲れた心を癒やしに向かった先は、大好きな鎌倉


いつも通り百苑で美味しいきしめんを食べ大満足


これたけでも十分に癒されましたが、必ず行く荏柄天神でお参りをし
前々から行ってみたかった鎌倉山にある、ハウスオブポタリーへ行ってきました

ハウスオブポタリー
(インテリアやガーデン雑誌などに良く載っているアンティーク雑貨とカフェのあるお店です)

鎌倉駅前からバスに乗って行ったのですがこれが大渋滞
さすが人気観光地です。

段々と、日も落ちて肌寒くなったころにやっと鎌倉山に到着
歩いて直ぐの所にあるハウスオブポタリーは雑誌で見るよりこじんまりしたお店。

店内は、好きな人にはたまらない西洋アンティーク雑貨達
前々から私が欲しがったミルクガラスの容器は21,000円
目の保養だけしてきました~



帰りは、西鎌倉駅まで歩き、途中のユスラウメでホット一息
ここの手作りパイは本当に美味しい


アップルパイ
アップルパイ


レモンパイを頂きました
レモンパイ
他に持ち帰りで、くるみパイ
油っこくないサクサクのパイに甘すぎない中身が絶品です

ただ一つ残念なのは美味しい紅茶を出すのに、食器がカビ臭いんです・・・シルバーカトラリーだからかな?
店内も綺麗で素敵なお店なのにもったいないな~


ゆっくりと疲れを休むための三連休
と、言いたいところでしたが、何やら私はバダバタと…
それもこれも・・・ この話しはまた次に

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2009.03.26 | 鎌倉 |
