--.--.-- | スポンサー広告 |
日曜日の朝は、ゆっくり寝ている日が多いのですが、
今朝は6:20に起きてしまいました
昨日沢山寝たからいえいえ、部屋が臭かったから・・・

昨夜、キムチたっぷりのキムチ鍋を食べたので寝室に悪臭が・・・
臭くて目が覚めるなんてはじめてです


さて、気を取り直して、朝日を浴びている植物たちを見に行きましょう


小さな苗ながら、毎年咲いてくれる可愛い和風なバラの桜貝
今年は、なかなかハダニが駆除できないけど、それでもこんなに咲いてくれました
桜貝




そしてやっぱり冬に映える花はパンジーですよね。
りんごちゃん
なかなかの大輪を咲かせてくれる、その名もりんごちゃん




ももこ
そしてこちらが寒くなって淡い色が美しくなったももこ
最近のパンジーは名前まで可愛い



ナチュレピンクアンティークパンジー
あまりの良い香りに衝動買いをしてしまった黄色のジュリアン
アンティークパンジ
パンジーは全部鎌倉からつれて帰ってきたもの。
良い苗でしたので元気に育ってくれています


でも、残念ながらビオラのペニーパープルピコエィだけは全く咲いてくれないんですよね・・・。
日に当てても駄目。半日陰にしても駄目。追肥しても駄目・・・環境があっていないのかな~

咲けばこんなに可愛いのにな
ピコティ



ふくちゃんも朝日を浴びてますよ~
朝日
こちらは、年がら年中元気に暴れ咲きしております

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
