--.--.-- | スポンサー広告 |
昨年末、しばらくブログを休んでいた私
もちろん、いちばんの理由は体調なんですが、なんといっても主婦の年末は忙しいから

いえいえ、そのタダでさえ急がしい12月に2回も鎌倉へ行った私フッ・・・
そうです私達夫婦は鎌倉中毒なんです。


一度目に行った時は、私の誕生日を祝うためのお食事がメイン
なので、鎌倉へ行くときは必ず行く場所に行かなかったんですよね。
そうしたら二人とも行けなかったことが、気にかかって気にかかって・・・
で、結局一週開けてまた行ってきてしまいました。


いつも行く場所というのが、荏柄天神
エガラ1
夫婦とも大好きな神社でなぜかとっても落ち着くのですよ


え~・・・。
とても落ち着くのですが、この時期はね~・・・

エガラ2
なんと言ってもこんなに立派な樹齢900年の御神木がありますから。
そうです銀杏の木です。
今年もありがたい銀杏の実がたわわに実ってました。(臭ってました~


そして、(毎回載せるな~って?)やっぱり欠かせないのが百苑のきしめん
ハマグリきしめん
今回は、新メニュー「はまぐりきしめん」を頂いてきました絶品です。
タダでさえも美味しいダシにハマグリのうまみが溶け合って・・・あ~説明のいらない美味しさです


そしてまた鎌倉からパンジーの苗を連れて帰ってきました。
ブログ友達のMayumingさんの記事を読んで前々から欲しかったアンティークパンジー。
ナチュレ・ピンク・アンティークパンジーです
パンジ2
ホーローのカップに入れてお友達の黒猫ママさんへプレゼントです。
今頃、お日様を沢山浴びて咲いてくれてるかしら

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2009.01.20 | 鎌倉 |
