--.--.-- | スポンサー広告 |
北鎌倉にある、鎌倉五山第四位浄智寺へ行ってきました。
今まで何で行かなかったんだろうと思う癒される厳かな境内。


行った時間が遅かったので薄暗かったのですが、そこがまた静まり返った良い雰囲気です。
観光メインのお寺ではなくお墓も葬られてあります。浄智寺1
この門をくぐり境内へ。



浄智寺2
中には室町時代の仏像が奉られています。



そして浄智寺はお花のお寺としても知られているそうです。



自然の植物の花が少ないこの時期ですが、こんな可愛らしいオレンジの実
浄智寺3




静かに咲いている紫の野の花が癒してくれます。
浄智寺4




たわわに実った柿がなぜか懐かしい雰囲気
浄智寺5




自然の草花の美しさに出会えるお寺。
浄智寺6
時間が無かったのでゆっくりとはしていられませんでしたが
またゆっくりと行きたいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008.12.01 | 鎌倉 |
