--.--.-- | スポンサー広告 |
先月末、会社とっても仲良くしていた女の子が退社しました。

私よりもずいぶんと年下なのに、しっかりとした自分の考えを持ち
裏表のないハッキリした性格が大好きな子です
隣の席ですし、彼女が居ると会社へ行くのも楽しいものでした


何でしょう
彼女のもって生まれたものだと思うのですが、
私がサラッと「病気で右耳が聞こえない」と言ったら
それ以来、何も言ってないのに常に私の左側に立ってくれるんです。

そうなんです 
私も耳が悪くなって初めてわかったことなのですが、
聞こえない耳の方向から話し掛けられると本当に聞こえないんですよね

(ちなみに、音の方向もまったくわかりませ~ん)

私は一度も左側から喋ってなんて言っていないのに
当たり前にそう言う行動をしてしまう彼女って
なんて思いやりのある人なんだろうって感心しちゃいました


その彼女が退社する日、お菓子作りが好きでとっても上手な彼女に
クグロフ型(ケーキの型)をプレゼントしました



そうしたら先日、早速焼いて写真を送ってきてくれました
クグロフ
美味しそう~


こうやってプレゼントしたものを
使って見せてくれるのって嬉しいものですよね

私も見習わなきゃ


ちなみに彼女の送別会でヘベレケに酔っ払った私(←寝不足なのに飲みすぎました)
次の日に兄宅へ招待してもらっているのに、しっかりと酒が残ってました・・・
2008.11.10 | 日々のこと |
