--.--.-- | スポンサー広告 |
我が家のベランダで毎年咲いてくれている萩の江戸小紋
小さい白い花に濃いピンクがとっても可愛い花なんです


今年の夏は、本当に虫が多くて、尺取虫に葉を食べられたり
ハダニで葉の色が悪くなったりとにとって大変な季節でした



それでもになり涼しくなったら、今年も可愛い花を沢山つけてくれましたよ
萩
風に揺れるので写真がナカナカうまく撮れませんでした



そしてこちらが友人から頂いたミント
あれ なにミントだったかしら?オレンジ・・・オーデコロンミントだったかな・・・
ミント
ミントだけに見えますが、本当は寄せ植えにしてプレゼントしてくれたものなのです



七草のハコベに似たとても可愛い小さい葉のバジル
お花も咲いていたのですが・・・
がぁ~~~~~



今年の夏の暑さで一緒に植えてあった小さい葉のバジルが駄目になってしまったんです


悪くって、友人に言えないでいたら
ミント2
嬉しい~
いつの間にか、花から種がこぼれ落ちて新芽が出てきてくれました

とっても良い香りのバジルなんですもの大切に育てなきゃ
でも・・・このバジルの名前も忘れてたり・・・なにバジルだったかな~
こんど改めて教えてもらわなきゃ
それを口実にまた遊びに来てもらおうっと



そんなこんなと、私が植物の写真を撮っていると
必ず一緒に出てきて日向ぼっこをするふくちゃんなのでありました~
日向ぼっこ
ふくちゃん : 猫草もサボらずに育てなはれ

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
