--.--.-- | スポンサー広告 |
金曜の会社帰り、新宿にあるサロンで
同僚と一緒に増え過ぎた髪の毛をカットをしてきました。
驚くほど低価格のサロンなんですよ


髪の毛もスッキリし、せっかくの週末なのでそのままお食事に
私の大好きなトルコ料理へ誘い行っていました



お店は、 ボスボラス ハサン
店内に入った瞬間からエキゾチックな雰囲気です。トルコ料理1
中央のプレートのものは、カルシュック メゼ
前菜の盛り合わせで、エンドー豆やチキン、ナスなどのペースト。
こちらをエキメッキという手前にあるトルコパンにつけながら食べます。
どこか懐かしいような優しさと
スパイシーさが癖になるヘルシーな美味しさです



プレートの向こう側にあるカルピス色の液体
干し葡萄とハーブのアニスのから出来たお酒で、トルコの地酒、ラクです。
元は透明な液体なんですが、アラ不思議水で割ると白くなります。
ライオンの乳と呼ばれているお酒です
このラク飲みたさにトルコ料理に来てるのも半分あります


他にもラム肉料理なども食べてお腹いっぱいのほろ酔い気分
最後にチャイを飲んで帰りました。
トルコ料理2
とても仲の良い同僚と楽しいお話を沢山して楽しい夜でした~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008.10.04 | 美味しいもの |
