--.--.-- | スポンサー広告 |
今朝も寒いですね~最高気温7℃です。
なんて、北国の人が聞いたら、温かいよ~って言われそうですが

朝から珍しくブログ更新です。
今日はこれから病院なんです。

雨だし、寒いし…出かけたくないですぅ~。
これが会社だとなんとも思わずに、気合いで出かけちゃうんですけどね


健康を意識して、最近またサプリメントを飲み始めました。
本当は、あまりサプリメントに頼りたくはないのですが、これだけは


のサプリメントです
サプリメント
吸収が良くなるように、ツイントースというものも入っているらしい
しかも、女性に大事な葉酸も含まれています


小、中学生のころ、朝礼で倒れる子っていませんでしたか
私はその常習犯…
一度調べてもらったのですが、貧血ではなかったんですよ。


そして社会人になっても、まだ通勤電車や朝礼で倒れてました…。
このとき、また調べてもらい、わかったのですが、私の赤血球は平均値ぎりぎりに大きさだそうです。
赤血球と言えば、脳に酸素を送る大事なもの。
そっか~小さかったのか~。
今まで倒れていたのは、貧血ではなく、酸欠
あ…だから頭も悪かったのか。←いい訳


赤血球が小さいのに、良い影響があるかどうかは、わからないのですが、この鉄サプリメントを飲んでいると通勤電車や朝礼(出てないけど)で倒れないようになりました。
ある意味、キツケ剤ですね


おっと、病院行かなければ



ぬくぬくと温かそうなふくちゃんがうらやまし~
pokapoka.jpg



* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2010.02.15 | 日々のこと |
長い間ご無沙汰してました
久々の更新です。

年末から年始にかけ、公私ともにバタバタとしてました。
最近になり仕事では、優秀な同僚のありがたい協力があり、精神的にラクになり助かってます
これで少しは残業が減りそうです

プライベートでは、主人が仕事のステップアップしたため、ローンを抱えた身では落ち着くまで気が気ではありませんでした
おかげさまで、取りあえず今は落ち着きましたよ
後は今年の年末どのような結果がでるか!です

忙しい中、私も主人の仕事の関係で久々にCAD(図面作成ソフト)なんていじってます
5年ぶりに触ると、忘れてるは、機能は新しくなってるはで、かなり大変です

ちなみに今の仕事は、超簡単なwebサイトの管理&作成をしてます
素人に毛が生えたようなもんです

最近になり少しだけ余裕が出てきたかなと思ったら体調崩してました

10年ぶりの24時間心電図・・・。
どうも、数年前に体調を崩してから体が弱くて困ります。
これではいけない・・・なんとか体質改善しなければ

昨年まで不景気で節約生活に勤しんでましたが、主人のステップアップも成功したことですし、購入を控えていたサプリメントや健康食材を買ってみました


まず、届いたのがこちら。
高麗人参茶
高麗人参茶です
このお茶、オリゴ糖が少し入っているのでとっても飲みやすいんです。
まずは、この冷え症が心臓に負担がかかっていると思うので治さなければ
このほかに、マカや鉄&葉酸のサプリメントも購入しました。


そうそう、福ちゃん相変わらず元気ですよ~
fuku.jpg


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2010.02.11 | 日々のこと |
