--.--.-- | スポンサー広告 |
今日、★七夕の夜に★アリーさんが、美味しいクッキーを持ってお茶しに来てくれました
クッキー
私の体調のことなど気にして様子を見に来てくれたんです
まぁ、いろいろとあるもので



そして、とてもうれしいプレゼントを持ってきてくれました
モビール1
真ん中にぶら下がっているの、分かりますか


猫の落下から着地までを表したモビールなんです。
しかも三毛猫バージョン



なんとなんと
アリーさんの黒猫バージョン
とおそろいなんです。
黒猫モビール
お写真、拝借しました


私は、お会いしたことがないのですが、アリーさんの紹介で
私のブログを見てくださってる Sさん が、ふくちゃんのために三毛猫バージョンをプレゼントしてくれたんですよ



私が見ていたら、ふくちゃんが気になったようで見にきました。
モビール2
ほらふくちゃんと同じ三毛猫さんよ。



アッ!!
モビール3
ふぅ~油断もスキもあったものじゃないですね
壊されないようにしなきゃ



いつか、取ってやろうと野望に燃えるふくちゃんなのでした~。
モビール4
Sさん、素敵なサプライズプレゼントをありがとうございます。
とても嬉しいです
実は、アリーさんのモビールを見て可愛いな、欲しいなって思っていたのです。
こちらに来ることがありましたら、アリーさんとはお隣のマンション同士なので
ちょこっと足をのばして、ふくちゃんにも会いに来てくださいね



* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2009.11.30 | neko |
金曜の夜から主人が会社の仲が良い方たちと、2泊でゴルフ&宴会へ行ってます。
節約生活をしていたのでゴルフは一年ぶり

今回、会社の方が所有している別荘を貸してくれたので宿泊費はタダも同然←ここ重要!
思いっきりを伸ばして楽しんで欲しいです

さて、主人のいない間、ちょっと寂しいので母を誘ってみたが、予定があって来れないとのこと。
そこで、前々からわが家に来たいと言ってくれている友人に訳を話したところ、
さっそく遊びに来てくれました~

いや~楽しかった
ちょっと色々とあって精神的に余裕のない私でしたが、事情を知っているので気を使う必要なし
それに同じ会社に居たので、会社の方たちのうわさ話で大盛り上がり。
誰々が例の彼女と結婚したとか、ついに誰々も会社を辞めるとか、私もかなりを吐かせて頂きました


お土産に、こんな美味しそうなオレンジケーキを頂いちゃいました
orange.jpg
ありがとう~


友人が遊びに来た時、ふくちゃんが玄関に迎えに来てくれ、、
ひっきりなしに、「にゃおぉ~ん、にゃおぉ~ん」って大きな声で珍しく喋ってました。
初めてのお友達に、この人誰?と、私に訴えかけていたのか、
パパは?パパは帰ってこないの?と訴えていたのかは分かりませんが…なんだったのでしょう


友人と楽しく喋っている隣で、ふくちゃんはヒーターにあたりながら寛いでました。
くつろぐ
初めての友人にも人見知りをしないふくちゃん

だからって、遊んでくれているのに調子に乗って暴れすぎてはダメよ
大興奮で部屋中走り回るんだもの…ママちょっと恥ずかしかったよ…


Yちゃん、これに懲りずまた遊びに来てね~


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2009.11.29 | 日々のこと |
街はすっかり、クリスマスムードですね


私の勤めている会社が入っているビルにも大きなツリーが飾られました
ツリー
知る人ぞ知る、のりぴ~が入院していた病院の隣のビルです。

毎年、このツリーを見るとそろそろ年賀状作らなきゃとか、大掃除をはじめなきゃっと思います

もしかしたらこのツリーも今年が見納めかもしれません。
なんと、わが社でもついに派遣切りが…
最近になり、急に人が減ってしまいました。

そして私と同じ仕事をしている先輩も今年限りと上司より話がありました。
私はアルバイトなのですが、今のところ春までと言われてます。
仕事の都合でかわるかも知れないのですが、念のため春から働ける仕事を探さないと

ご心配なさらずに 私は大丈夫ですよ。
前々から覚悟はしていたので、ついに来たか!という感じです。
むしろ、春までと思うとサッパリした気分だったりして
その時が来たら寂しくなると思うけど…どうかな~?

* * * * * * * * * * * * * * * *

先日、会社の女の子がワインカバーをプレゼントしてくれました
私が教えたお店なのですが、安くて可愛いものが売っていて、彼女が行ったときにこのカバーが残り少なくなっていたので私の分も買ってくれて会社に持ってきてくれたんです。
こういった気遣い、嬉しいですよね


ツリーの形をしたフェルトのワインカバーがあまりに可愛いのでそのまま飾ってます。
クリスマス
ちょこっとだけ、わが家もクリスマス気分です


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2009.11.28 | 暮らし |
ふくちゃんは、主人のことが大好き

主人もとってもふくちゃんが大好き


大好きで可愛いからこそ、主人はふくちゃん抱っこしたくて、隙を狙ってます 
でもふくちゃんは、主人の抱っこはちょっと苦手みたい


抱っこされる~とわかると、ゴロンと寝転がったりダッシュしたりして抱っこを阻止するふくちゃん…。
そして、抱っこされると、必ず目を合わせないんですよね…。


その目を合わせまいとしている顔が可愛くって
主人に抱っこしてもらって、写真撮りました



パパ抱っこ
ふくちゃん : 早く下してもらえませんかね?


ふくちゃん、主人の抱っこ中は、いつも固まってます

* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2009.11.16 | neko |
イモトとふくちゃん



狙って撮ったわけではないんですよ


ふくちゃんは、滅多にテレビボードの上に乗らないんですが、珍しく乗ったので撮ってみました
そうしたら、後ろのイモトさんとナイスショット・・・。

目が写っていないので怖い・・・でも眉はくっきり~


どうもテレビに写っているイモトさんの動きがふくちゃんを引き付けたようです。
さすがイモトさん
いつも珍獣と戦っているだけあります


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2009.11.14 | neko |


はい~!東京ドーム猫です



東京ドーム猫
何がって・・・。

ただ単に、東京ドームクッションに乗っているだけです。はい…



巨人が優勝したので、東京ドームのお店でビーズクッションが大セールで売られていました。
小さく丸い形が可愛くて、サイズがごろごろ寝ながらテレビを見るにはもってこい。

このクッションは小さく丸いのでふくちゃんが乗ることもなかったんです。
でもヒーターの前に置いておいたら、一瞬ですが乗ってました


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2009.11.12 | neko |
くっ…薬を!!

  薬をおくれ~



あの薬があれば・・・
あの薬を飲めばすぐにおさまるの…





なんて、まるで白い薬みたいな始まりですが


欲しい薬はコレです。
紫胡桂枝湯
紫胡桂枝湯(サイコケイシトウ)です。


嫌ですね~虚弱体質は。
せっかく風邪が治ったと思ったら、またすぐに風邪を貰ってきてしまいました


会社でエライ風邪が流行っているのですよ。
高層ビルで窓が開かないから空気がこもって移りやすいんですよね。

私、お医者様からも言われているのですが胃腸が弱い
なので風邪も大抵にくるんです…。


まぁ~これが辛い。
脂汗でます。


でもお腹にくる風邪に効く薬ってなくて、この漢方薬だけが私にとって救い
薬箱探したら一包だけ買い置きが残ってました


えらい自分


薬の買い置きがあることに気がつかず、
休日出勤した主人が薬を買って帰ってくるのを待ちながら
ウンウンと唸って寝ていた私の隣で、ふくちゃんが添い寝してくれました
そい寝
ゾクゾクと悪寒がして、とても寒かったのでハロゲンヒーター出しましたよ
とっても温かいです
あれもしかしてふくちゃんは、大好きなヒーターに当たりたかっただけかしら


胃が痛くて辛かったけど、お薬飲んでしばらくしたら動けるようになりました
紫胡桂枝湯、最高~


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2009.11.07 | 日々のこと |
今年の初めに、欲しくてたまらなかった、サンキャッチャーを一つ手に入れました

その美しさに魅了され、すっかり
それに、風水的にも良いらしく、運気が上がるとか


今、とてもが欲しいと、いうこともありますが、
新色のオーロラ加工サンキャッチャーを見つけ、




ついつい、購入してしまいました~
フォレストグリーン
その名も、フォレストグリーン

おぉ~なんて癒しの色なんでしょう~
キッチンカウンターの上に取り付け、家事の合間に眺めてはウットリとしています。


向こうの時計の下には、以前購入したクリスタルのサンキャッチャーが飾ってあります。
今回のものはとても小さいのですが、タイムセールで購入できたため半額以下。
これだけでもラッキーですよね
そのうち、部屋中がサンキャッチャーになっていたりして実は狙ってます! 


そして、もうひとつ。
運は、玄関からと言いますでしょう


こちらは、クリスタルサンキャッチャーのドアベルです
ドアベル1
下の音が鳴るパイプの真ん中にサンキャッチャーがついてます。
なんでも、美しい音色が気を浄化してくれるとか

玄関を開けるたびにサンキャッチャーが煌めき、高音の美しい音色。
これだけで、心が浄化されていくようですわ



ドアベルを取り付けようとしていると、いつものふくちゃんチェックが入ります。
ドアベル2
ふくちゃんにしては、目つき鋭く、耳が後ろにピーンと立っているでしょう


どうもですね、新しい物の匂いは気になるけど、この美しい音色の高音が苦手のようです
音色は、静かなので音がうるさいというよりは、高音に原因があるみたいです。

私達人間には聞こえない周波数の音が猫には聞こえているのかな


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2009.11.05 | 暮らし |
長らくお待たせいたしました!!鎌倉散歩後半です。 (前半はコチラ)
どれだけ待たせるんだって・・・ね

実は、前回撮り切れなかった写真などもあり、
お参りの目的があったので、先々週末にまた鎌倉に行ってまいりました。

では、荏柄天神を出たところから後半鎌倉散歩の始まり始まり~



荏柄天神を出たあと、鎌倉ならではの立派な建物を見学しながら裏通りをゆっくりと歩きました。

今回は、いつも歩いたことのない道を通ってると、なんとも立派なお屋敷が
洋館
写真では分かりにくいのですが、ゴルフの打ちっぱなし並みに広い芝生の庭の
向こうの丘の上に洋館が建っているんです。

調べてみると、大正5年に三菱銀行重役荘清次郎氏が別荘として建築したものだそうです。
今は違う方がお住まいになってるらしいですよ。どれだけのお金持ちなんでしょうね
できればお屋敷の中も見てみたいものです



建物を観察しながら歩いていると、私が前々から行ってみたかった雲母(きらら)が現れました。
あんこ嫌いな主人ですが、あべかわ餅なら食べれるから入ってもいいよと
宇治白玉あんみつ
私が注文したのは宇治白玉あんみつです。


あべかわ餅
主人は、あべかわ餅。

雲母の白玉は注文を受けてから作るので、モッチモチのツルンツルン
しかもピンポン玉ほどの大きさで食べ応えあり。
と~っても美味しいのですが、こちらへはお腹を空かせていくことが必須
あまりの量に私は胃もたれしてしまいました・・・悲しい私の弱い胃です


重い胃を引きずりながら、 もやい工芸店で素敵な陶器を見て、佐助稲荷
雉鳩
鳥居の前に2羽のキジバトが居ました。
まったく人を怖がらず・・・私たちの前を歩いて不思議そうにこちらを見ていました・・・。
なぜ・・・


赤い鳥居が並んだスピリチュアルな雰囲気の佐助稲荷
佐助稲荷
こんなにも鳥居が並んだお稲荷様の神社は初めて・・・。
緑が深くてなんだか登るのが怖い雰囲気。

でも、参拝後だけですが、私の持病がフッと楽になったんです
不思議な体験でした・・・何かあるのかな


そして不景気吹っ飛ばせ~っとばかりに銭洗い弁天お金を洗いお清めしました。
その洗ったお金で宝くじ買いましたよ


銭洗い弁天を出た後、今回の目的の一つでもあった吉祥庵
吉祥庵
ここは、以前瑞泉寺近くにあったドラゴンフライが移転リニューアルしたお店なんです。


以前のしっとりと落ち着いた雰囲気とはかわり、白を基調とした明るい店内になりました。
吉祥庵店内


この日は、ハーブTeaローズブレンドを頂きました。
ローズハーブTea


これからの寒い時期は、チャイがお勧めかな
チャイ


そしてなんと言っても一番にお勧めなのが、ふわふわしっとりのシフォンケーキ
もっちりふわふわシフォンケーキ
一度、食べたらあなたも病みつきです。
もちろんコーヒーも美味しいんですよ

吉祥庵には、おしゃれな和雑貨が置いてあり、今回お客さん用のお箸を購入しました。
とても優しい雰囲気の奥様に真面目そうな旦那様のこちらのカフェ。
ゆったりと寛げるので 大人にお勧め のカフェです
正直、子供には教えたくないです・・・ホントに。


そして、早めの夕食ということで、
毎回ワンパターンなのですが、こちらもまた夫婦そろって大好きな百苑
松茸きしめん
季節のきしめんがあっては、松茸きしめんなんですよね。
主人が頼みました。


私は、いつものハマグリきしめん(たけのこきしめんもお勧めです蛤きしめん
ダシの味がしっかりとした上品なきしめんなんです。


今まで私は、こちらできしめんを食べるまで、きしめんがあまり好きではなかったんです。
ですが、こちらのきしめんはもちっと腰があり、のどごしツルツルで本当に美味しいのです
こちらも子供には教えたくない大人のきしめんですよ


ちなみに、の季節のきしめんは、
湯気で見えない牡蠣きしめん
牡蠣のきしめんですよ~
湯気がモクモクしていて、見えませんね


正直、今は贅沢している場合ではないのだけど、今回だけは鎌倉散歩を楽しみました
また、しっかりと財布の紐をしめないと


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2009.11.04 | 鎌倉 |
嫌ですね~・・・。
おならの季節ですよ

って、なんてセリフから始まってるんだかっ
だって、なんですもの

私の大好きな、芋・栗・かぼちゃが美味しい時期ですから。
特に、さつま芋はたまりません
お料理に使って良し、お菓子にしても良し、そのまま蒸かして食べても良し、酒(芋焼酎)にしても最高

実は、みなさんのブログへ遊びに行っている間もプッとか、プスンって・・・
昨日作った、さつま芋の甘煮があまりにも美味しかったので食べすぎちゃったかしらん。

最近始めたパル(生協)で、さつま芋を頼んで食べたらとっても美味しくって
しばらく、おならの季節は終わりそうにないですわ~


そういえば・・・ふくちゃんのおならって聞いたことがないな
気が付いていないだけかな。
もらったネズミ
「ふくちゃんは、乙女だからしないのと、知人に頂いたネズミのおもちゃと戯れるふくちゃん。
一度、聞いてみたいものです。

みなさん、体のために、溜めこまずにプッしましょう。
ただし家限定
さすがの私でも会社では我慢してます


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2009.11.03 | 日々のこと |
私の友人でご近所さん。

そしてブログ仲間でもある「★七夕の夜に★」アリーさんから、
に頂いた、小さな小さなグリーンネックレスが、こんなにも伸びました
グリーンネックレス
ポコポコと丸い多肉の葉がとっても可愛いです。
まだ、茎が2本だけですので挿し芽でもう少し増やしてみようかな


さて、そのアリーさん
ブログで交流のある方は、入院していることをご存じだと思うのでここで近況報告

先日、手術後にお見舞いに行ってきました
私が、行った前日に痛み止めの点滴がとれ、意識もはっきりとしてましたよ

手術後ですのでまだ顔色がさえませんし、
まだまだ無理は禁物ですが、アリーさんの心はとっても元気です

まだ自由に動き回れないのに、すでにお医者様に病院から出してくれ!退院させてくれ!
言っているそうです
あははははは・・・・・


きっと、可愛いサリーちゃんチェリーちゃんに早く会いたいんでしょうね
サリ
サリーちゃんは、賢くしっかり者だから、我慢強くアリーさんが帰ってくるのを待っているんだと思います。
(先日、お邪魔した時の写真です)


チェリーちゃんは・・・
チェリ
このとおり、植木に登ってしまうほどのヤンチャ娘なのでアリーさんが帰ってくるまでに新しいイタズラを覚えているかも


そして何より、素敵な旦那様と早く一緒に居たいのでしょうね
私が、お見舞いに行くと、必ず旦那様が居るんですよ。
お二人とっても仲が良いので、邪魔してはイケない~っと、早々に立ち去る私なのでした~


* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
2009.11.02 | 日々のこと |
