--.--.-- | スポンサー広告 |
今日も青い空
沢山の洗濯物が良く乾きました~。


ミニトマトもお日様を浴びて気持ちよさそう
ミニトマト
このミニトマト、10cmの苗を買って来たのですが、ぐんぐん伸びて沢山実をつけてくれるんです。
実も甘酸っぱくて美味しいし


今年は、1苗だけだったから来年は欲をだして3苗ぐらい育てちゃおうかしら



ベランダで洗濯物を干していると、勝手に網戸を開けてふくちゃんが出てました~。
(いつもなんですよ
ひなたぼっこ1
綺麗な白い毛をゴロンゴロンと寝転がって汚してます・・・



その体で部屋に入るわけよね~足跡が残る訳だ

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ


パル生活をはじめて1ヶ月。
まだ飽きずに1週間のメニューを考え注文を続けております

ただ、注文品を選ぶのに困ったことが
1週間分ともなるといろいろとを使うわけです。
食材全部使い切りたいし、無駄には買いたくないし。



ダラケて、ごろごろと床にカタログ広げてみたいたら、




注文1
ふくちゃんが乗っかって来ました




どかそうとしたら隠れるし・・・。
注文2
それで、隠れたつもりか




猫パンチするし・・・。
注文3




注文用紙、折られるし・・・。
注文4




ふくちゃん、遊んでもらっていると勘違いしてるし・・・。
注文5
ふくちゃん : んっ




あぁ・・・









猫って、なんて可愛いんだ

そっちかい

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
2009.07.29 | neko | Comment:4
今日は、天気良く、久々の青空
気持ち良く、洗濯物を干していると、ビビッ!ビビッ!!セミが飛んでる声が。


ふと、見上げると、居ました~。
天井に2匹もへばり着いてます
蝉
セミの恋の季節ですね~



セミの恋の季節は、活発に飛んでいるから良いのですが、
もう少しすると段々と高く飛べなくなってくる訳で・・・。




いつもは、ソファーの上で上品に座っているふくちゃん
ソファ


でも、セミビビビビビビッー!っと鳴いている声を聞くと、

あの恐ろしい光景が・・・

見たい方は、こちらをクリック
関連記事はこちら

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
2009.07.25 | neko | Comment:4
連休にクヌギ林がある公園に行っていました
もちろんクワガタさんを放すため。


この公園は、自然が残っていて古代人の集落があった場所です。
この青々とした芝生広場が古代人の集落跡なんですって
古代好きの私。ロマン感じちゃいます
クワガタ4
土が、モコモコと盛りあがりモグラが掘った後があちらこちらに
ちょっと掘ってみましたが、もちろんモグラさんはすでに居ませんでした。
当たり前だ!!



見晴台に行き、持ってきたおやつとお茶で一休憩
クワガタ3
爽やかな風が吹きに抜けます



ここでクワガタさんを容器から出してみました。
クワガタ1
クワガタさんも風を感じて気持ちよさそう
主人の手です



さぁ~大空に向かって~イザ、飛び立たん
クワガタ2



・・・。


・・・・・・・。






クワガタさん、自ら容器の中に帰って潜って行きました
野生忘れたっ


まだ、明るいせいだと気を取りなおし、クワガタさんを放す良い場所を探しに、
林の中の散策路を歩いてると、見つけちゃいました

生まれ変わる前のムスケ



ジャーン!!

クワガタ5
ムスケとは、主人の田舎の方言で、蝉の抜け殻って意味らしいです


私、抜け出す前の生きているムスケを見たの始めてです
土から出たばかりなのに、なんてピカピカで美しいのでしょう


気がついたら、あっという間にあんな上に
クワガタ6
ノロノロと登っているようで意外に早いムスケさん。
自然の神秘に感動です


で、クワガタさんはどうしたって
はい・・・連れて帰りました


この公園は、自然保護のため、生き物や植物は取ってはイケナイことになってます。
なのに、園内には網と虫かごを持った親子連れが沢山
しかも、水辺では堂々とザリガニ釣りを・・・。


しまいには、クヌギの木の下の土を掘り返してあったんです
(昼間のカブトムシやクワガタムシはこの土の中で過ごしてます)
しかも、エサの罠まであるし・・・。


こんな危険な場所に、人馴れしたクワガタさんを放す訳にはマイリマセン


それに、何より・・・

この時に気がついたんですが・・・

クワガタさん、メタボ過ぎて飛べないかも・・・


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
皆さんの猫ちゃん達は、ワクチン注射の時におとなしいですか

ウチのふくちゃんは、自慢ではないですけど、かなり暴れます。
毎年、注射針を折り曲げるほど・・・。


そして、待合室では、ず~っと「にゃー!にゃー!」と鳴き止みません
いつもの獣医さんは、すごく人気でかなり待たされるんです。
その間、鳴き続けるのですから、毎年注射の後のふくちゃんはぐったり~


そこで、アリーさんの家のチェリーちゃんが、通ってる獣医さんへ行ってきました。
ここは、予約制なので待ち時間が少ないんです



優しそうな女性の獣医さんに、「かなり暴れます。」と伝えるとバスタオルで包み診察。
獣医1
ふくちゃんの顔・・・怖いんでしょね~



そして、注射~
獣医2
必死の顔で耐えてます



まぁ~なんと言うことでしょう~
注射針を折り曲げずに注射できたのは始めてです




主人が、ふくちゃんの怒った「シャー!」するところを見たことがない!
と、言うので、一緒に行ってもらいました。
ふくちゃん、主人には従順なので側に居たから暴れなかったということもありますが、ここの獣医さん注射が上手でした
それに女性ってところも良いです男性に触られるのを嫌がるから。


待ち時間は少ないし、注射も上手だし、獣医さんが女性だし、
主人がふくちゃんのシャー!顔みて満足だし(それは関係ない)
これからはこちらでお世話になろうと思います

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
2009.07.20 | neko | Comment:12
5月のまだ肌寒い時期に保護した、野生のクワガタさん
保護した頃は、力がなく動きも鈍く、くもの巣が体に引っかかっていたっけ。



栄養価の高いごはんを食べ、
日に日に元気になり、主人の手にガッチリとしがみつくことも出来るようにクワガタさん
この頃になると主人がこのまま飼いたいと言い出しました
情が移ったね



そして今では、1日でこんなにごはんを食べる程、食欲旺盛に
ごはんゼリー
左があたらしいごはん。右が1日で食べた後。



さて、梅雨明けしたし、気温も高いし、元気いっぱいになったし、そろそろ自然界に戻す時期かな
梅雨明けした空は、とっても気持ちよさそう~。
空
気球船が飛んでました



情がすっかり移ってしまったクワガタさん。
このまま我が家で・・・とも思ったのですが、もともと野生の子だし、やはり子孫繁栄の為に放すことにしました。(もう野生を忘れているかしら・・・
クワガタさん前日
見納めですよ


明日、天気がよければクヌギ林の樹液がありそうな公園へと思っています。
でも、やはり心配なのでごはんのゼリーもいっしょにね
なんて、数ヶ月経っても我が家に居たりして・・・

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
