--.--.-- | スポンサー広告 |
お気に入りのシャビーの戸棚



まだ、かび臭さが完璧に取れていないので
食器や雑貨を並べて楽しむことが出来ませ~ん。




でも、こんなディスプレイも良いかな
ディスプレイ1
手間いらずの動くディスプレイ




こんな角度もいいかも
ディスプレイ2
お口プクプク~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2009.03.31 | neko | Comment:10
ちょっと前に、からおもしろい猫4コマ漫画があるよ

教えてもらってから、私もすっかりハマッテいる 「ウチのウメたん」(←クリック)


気になる方は、読んでみてっ
猫と暮らしたことがある方なら、猫の行動に笑えるはずです
優しい店長さん(飼い主)と可愛い猫達5匹の生活です。

我が家はふくちゃんだけなので多頭飼いの楽しさを漫画で楽しんでます
(多頭飼いに失敗した経験ありですから


独占中
今日も誰にも邪魔されること無く、特等席を独占中
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2009.03.30 | neko | Comment:10
リビングに、前々から食器や雑貨を飾れる棚が欲しいと思っていたんです。
でも、お金に余裕があるわけではないし
なかなか気に入ったものって見つからないんですよね


そんな時、見つけちゃいましたよ~
ネットオークションでシャビーな古い戸棚
戸棚1
他のものと比べてこの戸棚が一番バランス良く姿が美しい
それにサイズもいい。

競って競って、頑張って落札しました


オークション好きの私
一様オークションには、かなり慣れているので見る目も厳しい(と、自分では思ってます・・・)
出品者様は、古いものなので壊れてる部分などマイナス要素を
しっかりと写真や説明書きしているので安心できる様子。


そして、三連休初日についに我が家へ届きました~
写真で見たとおり、古さが素敵な戸棚
もちろんマイナス要素の壊れている部分もそのまま



素敵~と思ったその時




カビくちゃい




いろんな洗剤で拭いてみましたが・・・

漂白剤を薄めて拭いても・・・

しまいにはカビキラーを薄めて拭いても・・・
戸棚3
とりあえずアロマランプで匂いをごまかしてます



はずせるものは、ベランダで日干し
戸棚4
このグチャとした状態が楽しそうなふくちゃん



カビには納豆菌が効くと知り、納豆菌バイオカビ取り剤を散布して只今日干し中~
戸棚5
まぁ・・・この状態を楽しんでるふくちゃんがいるから、良いかな~


かび臭いことを出品者様にお伝えしましたが、気にならなかったとのこと。
オークション評価も良いので扱ってる品が悪いってこと無いし~。
こればっかりは人によって気にならない人もいますしね。
ネットでは臭いが伝わって来ませんし



とりあえず、臭い以外は
かなり気に入っているのでなんとか、カビ臭いの取れないかな~


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2009.03.28 | 暮らし | Comment:8
三週間連続で休みなし しかも週末は5時起だった主人
本当にお疲れさまでした

やっと迎えた三連休はキッチリと三日とも休むことが出来ました
疲れた心を癒やしに向かった先は、大好きな鎌倉


いつも通り百苑で美味しいきしめんを食べ大満足


これたけでも十分に癒されましたが、必ず行く荏柄天神でお参りをし
前々から行ってみたかった鎌倉山にある、ハウスオブポタリーへ行ってきました

ハウスオブポタリー
(インテリアやガーデン雑誌などに良く載っているアンティーク雑貨とカフェのあるお店です)

鎌倉駅前からバスに乗って行ったのですがこれが大渋滞
さすが人気観光地です。

段々と、日も落ちて肌寒くなったころにやっと鎌倉山に到着
歩いて直ぐの所にあるハウスオブポタリーは雑誌で見るよりこじんまりしたお店。

店内は、好きな人にはたまらない西洋アンティーク雑貨達
前々から私が欲しがったミルクガラスの容器は21,000円
目の保養だけしてきました~



帰りは、西鎌倉駅まで歩き、途中のユスラウメでホット一息
ここの手作りパイは本当に美味しい


アップルパイ
アップルパイ


レモンパイを頂きました
レモンパイ
他に持ち帰りで、くるみパイ
油っこくないサクサクのパイに甘すぎない中身が絶品です

ただ一つ残念なのは美味しい紅茶を出すのに、食器がカビ臭いんです・・・シルバーカトラリーだからかな?
店内も綺麗で素敵なお店なのにもったいないな~


ゆっくりと疲れを休むための三連休
と、言いたいところでしたが、何やら私はバダバタと…
それもこれも・・・ この話しはまた次に

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2009.03.26 | 鎌倉 |
お友達のアリーさんとその旦那様に連れていって頂き、コストコへ行って来ました
(アリーさん、旦那様、いつも連れていってくださりありがとうございます

年末にも連れていって頂いたのですが、その時に欲しかった品のいくつかが無かったんです



でも今回はバッチリ買えました~
コストコ
ジップロックに紅茶にパスタソースにetc・・・
なぜかふくちゃんも一緒に写ってます。


ジップロックは、中サイズで200枚以上も入ってます!
パンは、40個ぐらいはあると思います。
ハンドソープなんて5リットル
アメリカ産ですが牛肉は、1キロ以上あります。
でも100g、118円
なんでもデッカイけど安いコストコ

アリーさんとも沢山お喋りできたし、楽しいお買い物でした~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここのところ主人の休みが無く、私も十分に休めていなかったせいか久々ダウンです
持病があって疲れには気を付けなければイケナイ私の体。 
今日の用事を済ませたらゆっくり休んで明日からの仕事のために体力復活させねば


でも私よりもまったく休みが無く、働きづめの主人の体が何よりも心配です~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2009.03.16 | 日々のこと |
この時期の植物は育てやすくていいですね~
冬から春にかけて咲くお花が元気良く咲いてくれています。

冬の間、なかなか咲いてくれなかったピコティ
ピコテ~1


鉢からこぼれんばかりに咲いてくれてます
ピコティ2



ジュリアンのピーチフロマージュも優しい色合いに元気に咲いてくれてます
ピーチフロマージュ



香りが良い黄色いジュリアンも手前のアンティークピンクパンジーも花盛り
ナチュ~1



そして黒猫ママのアリーさんから株分けしてもらったビオラも可愛く咲いてくれてます
ビオラ
この時期は、花がら摘みと液肥しか面倒を見ていないのに虫もつかずに本当に育てやすい



あとは、もっと日光が欲しいかな
ねぇ~ふくちゃん
室外機~1
エコキュートの室外機の上に珍しく登って物思いにふけってます

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
どうも最近ブログ更新がマメではないですよね

それもこれもすべてテレビのせい
物のせいにするな~


まずは、ケーブルTV
あまりにも見たい番組が沢山あるので、ビデオ録画では対応しきれず、録画ができるDVDを購入
じゃんじゃん録画しているので、見なければ・・・いえ見たくてしょうがない番組がタンマリとたまっています。


お仕事の平日は、家事もあって見れないので休みとなるとテレビの前に居座ってます
いちよう手は家事をして動いてますよ


まずは、アメリカドラマから始まり、建物番組、歴史物、時代劇物、推理サスペンスのアニメ物とじゃんじゃん録画しては消している日々です。
最近では特に、中国歴史ドラマの楊貴妃が面白くて面白くて

いや~美女って見ていて良いですね
でも楊貴妃ってあまりの美しさゆえに幸せな生活から引き離されて権力のあるものへどんどんと奪われてしまうんですよね。
美しさゆえに翻弄される人生なんですよ



私は愛する人と幸せな家庭を気付くことができて本当に幸せだ~
窓
なんと言ってもこんな可愛い娘がいるし

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2009.03.11 | 日々のこと |
最近、生チョコを良く作ります

ちょっとお仕事で久々に作る機会があったのですが、一度作って以来
主人が、また食べたいとおねだりしてくれるので嬉しくて毎週末作ってたりしてます


その生チョコの仕上げにココアパウダーをふるうのですが
その時にでたココアパウダーの残りがモッタイナイのでココアにして飲んでます


実は、今日ちょっとお腹が痛くて朝からゆったりと休んでます
まぁ・・・女子DAYってやつですから


温かいココアをイタズラでふくちゃんの横に置いて見ました
うと2
クンクン クンクン なんだか甘い匂いがするにゃ~




うと1
じんわりと温かくてなんだか気持ちいいにゃ~ん

あぁ 私は、ふくちゃんのまったり顔を見ていたら痛みも吹っ飛びます

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2009.03.09 | 日々のこと |
