--.--.-- | スポンサー広告 |
友達を色に例えて紹介バトンきいろ花子さんより回ってきました
バトンを回すのはとても久しぶり~

ルールは、
・バトンを回したらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと。
・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること。


無理はせず、出来る範囲でお願いします


まずは、バトンを頂いた いろ花ガーデンきいろ花子さん のイメージ。
イメージ色は、もちろんお名前にあるようにきいろ
普通のきいろではなくてお花にあるような自然で健康的なきいろです

お花好きにはとても便利な色別に花メモを見ることが出来ます
さ~お花に迷ったら いろ花ガーデンへ GO
花々に癒されますよ

そして可愛い猫ちゃん、マルちゃんにも会えます
実はこのマルちゃん、ふくちゃんと性格がとても似てるんです



さて、バトンを渡すのには、同じFC2ブログがいいのですよね



私からのバトンは、ちょこっとの、嬉しいブログMayumingさんにお願いします。
イメージ色は、ゴールドがかったシルバーのアンティークなイメージです。

ちょっと表現するには難しい色なんですが、ゴージャスなんですが
程よいなじみのあるゴールドシルバーと言ったところでしょうか

いつも忙しくお仕事をされている合間をぬって
ベランダに素敵なもこもこのガーデンライフを楽しまれています
とにかく写真からは植物を愛されているんだな~って雰囲気が伝わってきますし
美しい植物やセンスの良いインテリアに癒されてしまいますよ

そして可愛いカノンちゃんとも会えます
ぜひ、ご覧になってくださいね
2008.12.13 | neko |
平日の朝は、
お風呂を洗って入れ、お弁当を作り、簡単な朝食を作る
なのでバタバタと忙しい


そこで時間節約のため、よく週末にゆでたまごを作っておきます。
なんと言っても冷蔵庫から出すだけの手軽さ
お気に入りのミニボールに入れてハーブソルトで頂きます。




ゆでたまごテーブルに用意をして置いていたら
半熟卵




ふくちゃんがクンクンクンクン
半熟卵2
ふくちゃんお塩だからなめちゃダメよ~
鼻がくっついてるし






…舐めちゃったかな
半熟卵3
どうもこのハーブソルトハーブの香りに興味があるみたい
このハーブソルトを使うといつもふくちゃんがクンクンするし


中に入っているハーブは、オレガノローズマリーなんだけど・・・


もしかしてキャットニップの香りに似てるとか

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008.12.09 | neko |
ちょっと前にまた1つ歳が増えました

いつもいつも忙しい主人

ケーキ屋さんが開いている時間にはとても帰れそうにないので自分で自分のbirthdayケーキを買いに行って来ました

お店の方にプレートには何てお書きしますかなんて聞かれてちょっと恥ずかしかったのでプレートは要らないですなんて言ってしまいました(本当は欲しいくせに)

シャンパンに合いそうなパンをおつまみ用にかってチキンを焼いて炒めごはんを作って主人の帰りを待つ…待つ…

相変わらず帰りは遅いけれどシャンパンを乾杯してミニ誕生会です

突然主人が席を立ち寝室へ

食事中に席を立つなんて珍しいな~って思っていたら紙袋を渡され


そうです!
突然のプレゼント
全く期待も何もしていなかったので大歓迎

たわみが愛らしいペアグラスに私の大好きな話が映画化したにも関わらず見に行けなかった西の魔女が死んだのDVDじゃありませんか

きゃ~本当に
びっくり

主人忙しい合間にこっそりと買いに行って来れたようです

もう感動

母や兄からもおめでとうメールが届き私は幸せ者ですね
ありがとう

西の魔女が死んだのDVDの感想はまた今度載せます
2008.12.05 | 暮らし |
北鎌倉にある、鎌倉五山第四位浄智寺へ行ってきました。
今まで何で行かなかったんだろうと思う癒される厳かな境内。


行った時間が遅かったので薄暗かったのですが、そこがまた静まり返った良い雰囲気です。
観光メインのお寺ではなくお墓も葬られてあります。浄智寺1
この門をくぐり境内へ。



浄智寺2
中には室町時代の仏像が奉られています。



そして浄智寺はお花のお寺としても知られているそうです。



自然の植物の花が少ないこの時期ですが、こんな可愛らしいオレンジの実
浄智寺3




静かに咲いている紫の野の花が癒してくれます。
浄智寺4




たわわに実った柿がなぜか懐かしい雰囲気
浄智寺5




自然の草花の美しさに出会えるお寺。
浄智寺6
時間が無かったのでゆっくりとはしていられませんでしたが
またゆっくりと行きたいです


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008.12.01 | 鎌倉 |
