--.--.-- | スポンサー広告 |
休日のお昼
我が家では、主人ふくちゃん 睡魔 に襲われる頃・・・



休日でもめったにいない主人。
その主人が昼寝をし出すと体をくっつけて寝るふくちゃん
ゴロン2
ふくちゃん : パパに甘えるの




ふくちゃんに気がついた主人。
いつも優しくふくちゃんを撫でて上げます
ゴロン4
ふくちゃん : ♪♪♪






そして、二人とも夢の中へ・・・




・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・




ふくちゃん、リラックスし過ぎて、
ゴロン3
変顔です
しかも股開いてます・・・女の子なのに
2008.08.24 | neko |
この季節、あちらこちらからマンションの廊下にセミが飛んできます

朝、主人を見送りに玄関扉を空けた瞬間
ふくちゃんが~


一瞬の隙をついて玄関から飛び出してしまいました
危ないもし間違って階段から落ちたら



すぐにふくちゃんは、私につかまりましたが・・・



ふくちゃんの口にはセミ
一瞬で捕まえてました






セミ2
部屋の中にセミを放されては困るので、
そのまま抱っこされベランダに直行、扉はピシャリと閉めましたよ
セミを離してくれないのよね・・・



ふくちゃん : 「そろそろ部屋に入れてくれませんかね
セミ1
です
セミを離してあげないと入れません。



しばらくしてふくちゃんの様子を見ると、




ふくちゃん : 「もぐ、もぐ、もぐ・・・」
セミ3
げっ・・・また・・・




気がついたときには、セミだけに・・・
セミ4
毎年、こんなことを繰り返しているような・・・ 
通勤前の急がし時間なんだから勘弁して~


2008.08.18 | neko |
主人と毎年楽しみにしている花火大会があるんです
なんと言っても我が家のベランダから見えるから。

その昔、まだ主人と付き合いたての頃は、
隅田川の花火大会へ出かけ、人ごみに揉まれながら見ていたものでした。
でも、今はベランダにミニテーブルと椅子を出しゆったり楽しんでます


この日は、私の掃除モードがスイッチONになり
朝7時前からベランダの掃除しましたよ~。

マンションのお友達より
「デッキブラシで洗うとベランダが驚くほど綺麗になるよ
と貸して頂いたブラシで朝から全面水洗い

ついでにエアコンの室外機の風で痛みやすくなっていた植物の
レイアウト変更をしてベランダがスッキリしました。

そのノリで玄関、お部屋、トイレも拭き掃除
かなり疲れましたが綺麗になりスッキリ~


その様子を見ていた主人
花火大会のおつまみ用にお惣菜を買ってきてくれました
疲れていたから凄く嬉しかった~


浴衣に着替え終わった頃、 (ベランダにしか出ないのに
花火2
ドド~ンと始まりました。



ビール片手におつまみを食べながらベランダから見る花火大会
花火大会
一年に一度の贅沢な時間でした
2008.08.17 | 日々のこと |
昨日はでゆったりとしてました(自動更新なので今は通勤途中です~


持病があるので時々体をゆっくり休めることにしてるんです
無理するとすぐに寝こむので困った奴です


最近は暑いのでベランダガーデンニングもお休み中
ドンより~
外は蒸し蒸しとしてドンヨリとしてますね~。
が鳴っていたのでガラス越しに撮ってみました



この蒸し暑い中でも、シクラメン
シクラメン2



ミニサルスベリ
サルスベリ2
頑張って咲いてくれてます



そうそう、我が家のベランダに住みついていたシャック君
サナギになっていなくなったかと思ったら
今度は綺麗なグリーンのシャックちゃんが育っていました

↑興味のある方だけクリック



同じマンションのお友達も言ってましたが
今年はアブラムシだの何だのとが多いです
暑い暑い毎日ですね~


先々週、ベランダから遠くの方に花火が見えました
各地で花火大会が催される時期ですよね。


我が家でも毎年楽しみにしている
ベランダから見える花火大会があるんです。
今年は久々に浴衣を着ようかなと思ってます


まだ主人と付き合いたての頃に奮発して浅草で買った浴衣。
何年前だ・・・

久々に出して日陰干しです 



そろそろ仕舞おうかと思ったら



浴衣1
ふくちゃんが乗っていました
浴衣のシャリっとした布地の風合いが気持ち良いのかな


この浴衣、グレー地に藍色の萩模様です

今流行りの現代的な柄の浴衣も可愛いけど
やっぱり私は古典的な柄の浴衣が好きです
流行も関係無いですしね~
2008.08.05 | neko |
