--.--.-- | スポンサー広告 |
時々、ベランダに現れるちょうちょ


ふくちゃんが見つけると~

にゃにゃにゃにゃにゃ~

と、口を小刻みに動かし、鳴いて猛アピール
k-むし2
うふ窓に写っている顔が可愛いわ~
親ばかです



k-むし1
今にも飛びつきそう~



ちゃんと開く窓がどこかを知っているふくちゃん
k-むし3
ふくちゃん:すみません、窓開けてくれませんか
と、私にアピールです
賢い賢い!(今日も親ばか全快ですフフ~)
2008.03.31 | neko |
今日は、肌寒い花冷えですね
なにもこんなに桜が満開の週末にここまで寒くならなくても~

おかげでせっかく楽しみにしていた主人との今日の花見が中止です。
と、言うのも寒さだけではなく、バリュームの後に飲む下剤で私が体調崩したから・・・

会社で急にお腹が痛くなって帰り道も痛さと戦い
鳥肌を立たせながらやっとの思いで帰ってきました
私の腸の善玉菌全部抜けちゃったみたい

今も、胃から腸にかけて痛いので休んでます
ま・・・ブログは更新してますけど、温かくしてればなんとか起き上がれます


せっかくの週末が台無しだ~下剤のバカヤロー
花見も楽しみだったし、ベランダの植物もいじりたかったのにな~。
残念です


ふくちゃんが風邪を引かないようにストールをかけてみました
B昼寝ストール
ふくちゃん・・・固まってます
2008.03.30 | 日々のこと |
先日、平日に主人は休みを頂き、夫婦で人間ドックへ行ってきました

早起きをし、朝から検査検査
採血されるは、バリュームを飲んでグルグルまわされるは、
婦人科検診では初めてマンモグラフィーを受け痛いはで・・・疲れました

相変わらず、聴力と心電図では引っかかりますが、後は健康


がんばった自分達へのご褒美で夫婦でTeaTime
ケーキ
平日に主人とCafeへ行けるなんてそれだけで嬉しいです


その後、せっかくの平日休みだからと免許の手続きで警察へ

書類を提出し、夫婦でベンチに並んで座って待っていると
真横にある階段をこちらへ向かって降りてくる警察官が。


慌てていたのか、足が絡み、

あっ転ぶな、危ない

その瞬間、警察官の目は絶対に私達のひざを狙っていました
なんと、その警察官、転び体制を崩しながらも私達のひざへダイブ


瞬時に、私達夫婦は手を差し出し警官を キャーッチ
警官は顔を主人のひざに強打し、メガネを壊しつつもなんとか無事
でも、かなり痛そうでした・・・

私達夫婦、警官の鍛えた体の硬さと衝撃にびっくり。
とにかく警官が大丈夫か心配でその時は気がつきませんでしたが
帰ってからの私の体、お尻とフクラハギの筋肉が痛い・・・

うぅぅぅぅ・・・訴えてやる~
なんて、何よりも誰も怪我がなくて良かったです


帰り道には、桜が綺麗に咲いてました~
さくら
花見が楽しい季節ですね~
2008.03.29 | 日々のこと |
会社帰りに、友人の好意により映画の試写会へ行ってきました


その名も HIT MAN
HITMAN.jpg
アクション映画っていうのかな
人が撃たれるシーンは嫌ですけど、
ストーリー全体でみると正義や優しさを感じられる映画です


観終った後は、爽快感と共にほのぼのした気分になるのが不思議
終わり方もグチャグチャっとしていなく綺麗な終わりかた
だから女性でも観れてしまうアクション映画です

主人公ティモシー・オリファントの暗殺者としての強さと冷静さにあの美しい容姿は完璧
彼は髪の毛を生やさないほうがカッコイイです

そして謎のヒロイン役のオルガ・キュリレンコの小悪魔ぶりと大胆に見せてしまう
美しいBODYも見所です

私的にここが一番重要かも~
いいもの見ちゃいました~


PS:いつも試写会に誘ってくれてありがとうございますぅ~
2008.03.26 | 映画 |
っておもちゃに飽きるの早いですよね~
ふくちゃんは、比較的長く遊んでくれるほうですが、やっぱり新しいおもちゃだと食いつきが違います


先日、届いた新しいおもちゃ。
早速、ブーンブン振ってみたら、
k-あたらしいおもちゃ2
ほぉ~ら
ニャパ~と、良い食いつきです



k-あたらしいおもちゃ1
お目目はランラン お口はプクプク、牙まで見せてます。
たまらなく可愛いけど、やっぱり、・・・
時々思います・・・猫がこの大きさで良かったって
2008.03.25 | neko |
k-冷蔵庫4


k-冷蔵庫2


k-冷蔵庫3


k-冷蔵庫1
2008.03.24 | neko | Comment:0
福さんぽ


猫草
2008.03.24 | neko | Comment:0
小学生のころから絶えずバレンタインプレゼントをにしている私

もうお互い結婚をしているから止めた方が良いのかな~なんて思いますが、
誰かにプレゼントするって自分も楽しいから今だに続けてます
(兄嫁さんが許してくれるうちはいいかな~って思ってますゴメンちゃい


今年も兄の大好きな海外ビール(チョコではないのです)をプレゼントしたら、お礼を頂きました
チョコブラウニー2
レ・ミニャルディーズの細長ーい、おしゃれな白い箱はの中身は



チョコケーキで~っす
チョコブラウニー1
ショコラ・ビオロジックと言うらしいです
なんだか、とっても高そうなケーキ


とっても濃厚らしいのでTeaかお酒と合わせて食べてねとのこと。
主人は、渋い緑茶、私はブランデーの水割りで頂きましたチョコブラウニー
生クリームとベランダガーデンのミントを添えてみました


程よい甘さでビターの濃厚なチョコの大人味。
それでいてしっとりして、超うんま~いぃ

ありがとう~歳をとっても仲の良い兄弟でいてね
仲が良いと持っているのは私だけ・・・か
2008.03.24 | 日々のこと | Comment:6
ジュウータンの上のいつものクッションで寛ぐふくちゃん

でも、掃除機をかけるときはちょっと邪魔・・・




そこで、洗濯物を取り込んで山になっている上に、クッションごとふくちゃんを移動です
k-掃除機の時は
ふくちゃん、何~?って顔してます


去年までは掃除機をかけると高いところに逃げていたのに、最近ではまったく動じず・・・
むしろ、居座ってるし


掃除機を新しく買い換えてから逃げなくなったような
やっぱり、dysonの掃除機は排気が綺麗だからかな~
2008.03.23 | neko | Comment:2
今日は天気が良く、朗らかで外の空気が気持ち良いです
花粉症の方はつらい日なのかも知れませんね・・・
近くでは、祭りの太鼓がドンドンと鳴り響いてます。


ベランダのビオラは、今日も満開です
ビオラ
ここまで咲いてくれるとゴージャスですね



そして、その横でひっそりとつぼみの開花を待っているミニバラ
桜貝といって和風の可愛らしい花を咲かせます。
ミニバラ3
去年の春の終わりにボロボロになったこのミニバラ、大特価で売られていたんです
150円だったかな。
夏にはうどんこ病にかかり、バッサリときってしまったけど
ここまで成長しつぼみまでつけてくれました



先週までは、青くまだ固いつぼみ。
ミニバラ1




今は、枝も伸びて葉も増えて、つぼみも色づいてきました
ミニバラ2
もっと温かくなったら咲いてくれるかな~
日本ハムさんの 天津閣シリーズ「豊潤肉まん」 本格的な味で美味しくて大好きです
ミニサイズなのが、可愛いですし食べやすいです


でも例の餃子事件依頼、冷凍食品は元より加工食品を買わなくなりました
第一どこで作ったものか分からないですしね。


その影響が、私の大好きなこの肉まんにも出てます。
肉まん2
左の金のシール部分に小さく国内の工場で作ってありますと書いてありました。

これにもっと早く気がついていれば私も我慢しないで買って食べたのにな~
そうこれはあまりにも目立たないので日本ハムさんも新たに対策を取ったようです。



グリーンのシールでデカデカと貼られています
肉まん1
さすがにこのシールで私も気がつきましたよ~。


そうか~ 茨城の工場で作られているんだ。
それならば、安心して食べれますと、言うことで早速久々に買って食べました。



蒸したてホカホカです
肉まん3
あぁ~やっぱり美味しいなぁ~
昨年末、近くのお店でセールになっていたクッション。
ふわっふわで手触りが抜群に気持ちよく、これはと思い買ってきました。



もちろん、このクッションはふくちゃん用です
クッション2
最初は、使ってくれなかったので私が昼寝用の枕にしていたら、
いつのまにかふくちゃんの一番のお気に入りの場所になってました




ふと見ると、
クッション3
こ~んな格好で寝ています



そして、
クッション1
ごろ~んごろ~ん
寝返りしてもクッションから落ちないものですね~
器用だ~
2008.03.20 | neko | Comment:4
瓶の蓋がチェック柄で可愛いボンヌママンのジャム
もちろん可愛いだけではなくて中身も美味しいです


そんなボンヌママンの栗ジャムに昨年末からはまってます
ボンヌママ栗ジャム
在庫も沢山です


は美味しい上に栄養豊富で免疫力アップにいい食材らしいのです。
ただし 消化に悪いのが玉に瑕~
だからこそ栗をペースト状にした栗ジャム(マロンペースト)は消化も良く栄養吸収が良いらしいのです

こちらはジャムとありますが、中身はマロンペーストそのもの。
焼き立てのふわふわの食パンにた~っぷりつけて食べると、まるでケーキのよう。

と~っても、美味しいです

この栗ジャムは、昨年末友人につれていってもらったコストコで見つけました
輸入品だからラベルも可愛いですよねぇ
2008.03.19 | 暮らし | Comment:2
夜の冷え込みも減り、春めいて来ました
我が家のベランダでは、ビオラニオイスミレ満開です


植えたときは、小さい苗だったのに、今では鉢から溢れてますね
パンジー
同じ紫ですが、二種類咲いてるんですよ



そして、バルコニーに出るたびに秀香な香りで楽しませてくれるニオイスミレ
ニオイスミレ
こちらも二種類、八重の白と紫の花があるのですが、白は・・・
奥に一つだけ咲いてました~



どうせ写真を撮るならとふくちゃんにモデルになってもらいました
b-初春のバルコニー2
あは・・・・・
無理やり連れて来たから不機嫌そうですね~
先日、日光へ旅行してきた友人からお土産を頂きました

日光土産だからといって、
見猿・言わ猿・聞か猿 を思い浮かべた あなた
そのお土産は、修学旅行の生徒さんまででしょうふふふ


頂いたのは、私も一度泊まってみたい日光金谷ホテルのクッキーと
一日一釜しか作らない午前中に売れ切れてしまうらしい歴史あるお店の貴重な羊羹です
お土産羊羹1
歴史の重みある旅館とお店のお土産が嬉しい←古いものや歴史大好きです。



お土産クッキー
こちらがクッキー、サクサクです



お土産羊羹2
そしてこれが羊羹。
眠り猫の包み紙が可愛い



お土産羊羹3
中身はなんと竹の皮に包まれてます。
きっと昔からのスタイルなんでしょうね、素敵



お土産羊羹4
家にあった草もちと早速頂きました。
(ファミレスのとんでんで買った草もちです


程よい甘味となめらかな舌触り。
そして金つばのようなサクサクしたまわりがとっても美味しい
羊羹好きの私にはたまらない味です。


粒タイプではない練羊羹は大好物なんです。
できれば毎日食したいものです
太るのは困るけど
2008.03.16 | 日々のこと | Comment:0
最近、ペットボトルのキャップを集めてます。

集めて資源リサイクルに出し、
そのわずかなお金が恵まれない国の子供達のワクチンになるらしいのです。
最近では、TVでも紹介されボランティアの広がりを見せてますよね




そのキャップを洗って乾かすのにカウンターの上に置いていたら


1-キャップ
ふくちゃんが、興味を示してカウンターから落とそうとしてます・・・
そう言えば、ふくちゃんが子猫のころ、良くキャップを弾き飛ばして遊んでいたっけ




でも、これはだめよ~っと私が手で押さえたら
2-キャップ
鼻息、荒くしてます



でも、気持ちは押さえられなくて 押さえられなくて~



ちょっと 離しなさいよ~
3-キャップ
ふくちゃん、意外としつこいわね・・・

2008.03.15 | neko | Comment:6
お友達のブログで、色鮮やかな春の花を見て私も欲しくなりました

我が家のバルコニーでは、ビオラニオイスミレが満開を迎えてます。
でも、気がついたらスミレ科ばかり集めてお花の色は白と紫・・・。

やっぱり、春はピンクのお花が欲しいな
と、言うことで、会社の帰り道に、大好きなSHOP


ガーデンアイランド玉川店 へ行ってきました


がーでん1
あるある店内は色鮮やかなお花たちばかり


でも、実はこの日は雨
天気予報によると、夕方から雨は強まり雷雨になる・・・と。


案の定、お花を見ていたら

ピカッ ドドーン! ゴロゴロゴロー!! 


・・・・・・ ヒエッ


こうなることは分かっていたんですけど、どうしても見に行きたかったんですよね
雷が通り過ぎるのを待って、傘をさしてしっかりと苗コーナーも見ましたよぉ

ガーデン2



で・・・一時間程も悩みに悩み買ってきたのが
ディアスシア
このかわいらしいピンクの花ポットひとつ
ついでに、土とガーデングローブも

このお花、ディアスシア(リトルダンサー)は、とても増えてくれるみたいです。
夏には、涼しげなブルーのお花を楽しみたいので初夏ごろまで咲いてくれるお花を選びました
2008.03.14 | 二子玉川 | Comment:2
うふふ~
先日、友人から素敵な贈り物を頂きました

急に届いた贈り物。
何だろう~と開けてみたら、
なんとmontaさんのブログで見たお花のドイリーではありませんか~


しかも ひな祭り だからと、土地のお菓子までつけてくれて
montaさんからの贈り物
う・・・うぅぅぅ~ 嬉しい~


予期せぬ手作りプレゼントにおもわず感動です
ドイリー
アンティークのグラスと撮ってみました

montaさん、ありがとう~大切に使わせて頂きます
いつもセンスの良いmontaさんの様に素敵に使わなきゃ
2008.03.13 | 暮らし | Comment:8
主人は、ここところ仕事が非常に忙しく全く自分の時間が取れない日々。
(毎日その日中に帰ってこれなのです

とある日、久々に休みがとれ、夕方から伸びに伸びた髪の毛をカットしに行きました
主人は独身時代から同じ床屋さん、元独身寮のあった奥沢へずっと通っているんです。

この奥沢は、私の大好きな自由が丘から歩いていける近場なんですよ。
そう言えば私、最近日々の忙しさで自由が丘に行ってなかったな~と思い、主人が出掛けた後に私もいそいそと出掛けて行きましたふふふ。

主人がカットしている間に自由が丘の好きな雑貨店をブラブラとショッピング
なんて無駄使いできないので見るだけでしたが、素敵な雑貨を見るだけで目と心の保養になりますよね

そして、前々から一度は足を運ばなければと思っていた スイーツフォレスト に主人と待ち合わせをして行ってきました
すでに夜です~

スイーツフォレストはいろんなスイーツ屋さんが集まったスイーツのテーマパークなんですよ



食べたのは、ちょっと前に話題になった目の前でアイスを混ぜてくれるアイス
mix'n mixream です。

一度、食べてみたかったんです
いろんなものがミックスしてあり、アイスとケーキが一体になったスイーツ、とっても美味しかった~
(注:主人の手です
2008.03.12 | 自由が丘 | Comment:8
我が家のPCは、古くて末期的状態・・・。
何度かリカバリーかけたけど、Enterする度に おっそ~い のですよね

それに、PCを置いてる部屋はエアコンがついてますが底冷えがして、冬はPCから離れがち
そんなこんなで、ブログ更新もなかなかしない訳でして・・・。

主人はリビングでも使えるように新しくノートPCを買えばと言ってくれますが、昨年新居に越したばかりで住宅ローンもあるので買い換える気にはなれません。

それでもなぜ新しくブログをUPできたかといいますと~。

が新しく自分のPCを買い換えたので古い方のPCを送ってくれたのです
と、言っても兄のも古いタイプなのですが、わざわざフォーマットをしてくれました
我が家に元々あるPCはプリント用に元の部屋に置いて、兄に頂いたPCをリビングに置きました。
おかげでブログもサクサク更新 画像加工もラクラクできます


うぅ~ 快適ですぅ~ 兄さん、ありがとう~


PC.jpg
まぁ・・・フォーマットした後の設定が良くわからなかったけど・・・適当にしてみました
それでいいんかい・・・



2008.03.11 | 暮らし | Comment:4
ふくちゃんのごはんはいつもカリカリ(ドライフード)
ウエットや缶詰は受け付けません 

子猫時代に、毎日のようにサイエンスの缶詰ばかりあげていたせいでしょうか
(トラウマか・・・)
猫缶をパカン!と開ける音には、反応してくるのに食べないんですよね。

人間の食べ物にも生シラスとワカサギとお刺身以外は興味なし。
おやつも、またたび(粉限定)と生鰹節の固まりだけ。

だからスーパーでふくちゃんの好きなお刺身が特売をしているとツイツイ買ってきてしまうんですよね~
トロ鰹のお刺身。


猫の日1
私の実家で食べさせてもらったトロ鰹。
それ以来ふくちゃんの大好物です
私達夫婦は、ふくちゃんの分け前をもらって食べてます



ふくちゃん。
大好きなトロ鰹を目の前に、せっかくの可愛いお顔が・・・


猫の日2
獣顔で怖いです・・・

2008.03.10 | neko | Comment:8
新しくブログをUPしました
今まで前のブログで見て下さった方、新しく見て下さってる方、よろしくお願いします。

ハンドルネームも改め、ふくいろです。

また、大好きな雑貨のこと、植物のこと、鎌倉や自由が丘のこと、
そして何よりも愛する主人と愛娘猫ふくちゃんのことを書いて行きますね

2008.03.09 | 日々のこと | Comment:4
