--.--.-- | スポンサー広告 |
主人の誕生日を祝うため、鎌倉から移動し、お目当ての店 きんざ磯むら関内駅前店へ。


主人、大好きなんですよね~串揚げ
もちろん、おまかせコースでお願いしました。
ストップするまで、ドンドンといろんな種類の串揚げが出されます。


正直、そんな贅沢している場合じゃないんですけどね
年に一度の主人の誕生日ですから、大盤振る舞いで行きましょう
串揚げ1
さぁ~、ジャンジャン持って来~い
カラッとしていて油っこくない串揚げなので、とっても美味しいのです
ですが、私の場合そんなに数は食べれません


ただ、どうしても食べたい一本が
串揚げ2
アスパラです。
この大きなアスパラが激うまなんですよ
なんとかココまではがんばりましたよ


そして、家ではバースデーケーキでお祝いをしました (下1桁のローソクです)
ケーキ
誰ですっ
私は生クリーム食べれないじゃないって言っているのは
主人が大好物なのですから、それでいいのです


ちなみに、私はカスタード&あんこ派です
そして、主人はあんこが嫌い・・・


こちらは、生しらすLOVE派
しらす派



* * * ポチ逃げ大歓迎 * * *
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へモバペ|ペット人気ブログランキング
私の大好きなもの


満願堂の芋きん です~満願寺1
主人が仕事の用事で墨田区役所へ行ったのでお土産に買ってきてくれました。
お店が区役所の近くにあるんです。



もちっとした皮にしっとりなめらかなお芋~
満願寺2
程好い甘さで2、3個ペロリと食べちゃいます
こんな美味しいものを食べれるなんて幸せ。

日本は、豊かな国ですよね
二度と戦争がおこりませんように



芋きんを美味しそうにほおばる私の横で、外を飛び交う虫に釘付けのふくちゃん
greenEYE.jpg
くりくりの翡翠色の目が宝石みたい


ふくちゃんにとって、虫はデザートの味だったりして・・・

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
金曜の会社帰り、新宿にあるサロンで
同僚と一緒に増え過ぎた髪の毛をカットをしてきました。
驚くほど低価格のサロンなんですよ


髪の毛もスッキリし、せっかくの週末なのでそのままお食事に
私の大好きなトルコ料理へ誘い行っていました



お店は、 ボスボラス ハサン
店内に入った瞬間からエキゾチックな雰囲気です。トルコ料理1
中央のプレートのものは、カルシュック メゼ
前菜の盛り合わせで、エンドー豆やチキン、ナスなどのペースト。
こちらをエキメッキという手前にあるトルコパンにつけながら食べます。
どこか懐かしいような優しさと
スパイシーさが癖になるヘルシーな美味しさです



プレートの向こう側にあるカルピス色の液体
干し葡萄とハーブのアニスのから出来たお酒で、トルコの地酒、ラクです。
元は透明な液体なんですが、アラ不思議水で割ると白くなります。
ライオンの乳と呼ばれているお酒です
このラク飲みたさにトルコ料理に来てるのも半分あります


他にもラム肉料理なども食べてお腹いっぱいのほろ酔い気分
最後にチャイを飲んで帰りました。
トルコ料理2
とても仲の良い同僚と楽しいお話を沢山して楽しい夜でした~

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
2008.10.04 | 美味しいもの |
日本ハムさんの 天津閣シリーズ「豊潤肉まん」 本格的な味で美味しくて大好きです
ミニサイズなのが、可愛いですし食べやすいです


でも例の餃子事件依頼、冷凍食品は元より加工食品を買わなくなりました
第一どこで作ったものか分からないですしね。


その影響が、私の大好きなこの肉まんにも出てます。
肉まん2
左の金のシール部分に小さく国内の工場で作ってありますと書いてありました。

これにもっと早く気がついていれば私も我慢しないで買って食べたのにな~
そうこれはあまりにも目立たないので日本ハムさんも新たに対策を取ったようです。



グリーンのシールでデカデカと貼られています
肉まん1
さすがにこのシールで私も気がつきましたよ~。


そうか~ 茨城の工場で作られているんだ。
それならば、安心して食べれますと、言うことで早速久々に買って食べました。



蒸したてホカホカです
肉まん3
あぁ~やっぱり美味しいなぁ~
